No.19044

デルモンテより、お湯で希釈するホット専用の濃縮野菜飲料
「ほっとトマト」新発売!

2019年08月30日

キッコーマン飲料株式会社は、9月30日に、お湯で希釈する、ホット専用の濃縮野菜飲料「デルモンテ ほっとトマト」を全国で新発売します。

デルモンテ ほっとトマト

「デルモンテ ほっとトマト」は、完熟トマトをベースに、たまねぎ、にんじん、セルリーなどの野菜を合わせた、お湯で希釈する、ホット専用の濃縮野菜飲料です。香味野菜のうま味と隠し味に加えた香辛料の風味が酸味を抑え、マイルドでやさしい味わいです。オリーブオイルの風味もアクセントになっています。

本品とお湯を1:2で合わせるだけで、“ほっとする”味わいの温かい野菜飲料が手軽につくれます。カップ1杯に、トマト1.5個分のリコピンを含みます(※)。本品1本で約6杯分(※)つくれ、濃縮タイプなので、お湯の量を加減して好みの濃さにアレンジできます。

ホットでもすっきりと飲みやすい味わいですので、いつもの野菜飲料と同様にサラリと飲むことができます。また、寒い冬の朝など、温まりながら手軽に野菜の栄養を摂ることができます。

  • カップ1杯(150ml)あたり、本品50ml使用時。

1. 品名及び内容量、価格

品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
デルモンテ ほっとトマト 340mlボトル 248
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2019年9月30日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上