No.20006

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから、
甘辛にんにくだれがごはんに合う!
「豚バラなすのスタミナ炒め」新発売!

2020年01月17日

キッコーマン食品株式会社は、2月3日に、「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすのスタミナ炒め」を全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」「豚バラなすのスタミナ炒め」

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づくりしたようなおかずを、身近な食材1~2品を加えてフライパンで簡単につくることができる、和風そうざいの素です。白いごはんに合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいが特徴です。“国産野菜だし”のうま味をいかし、化学調味料・着色料は使用していません。

「豚バラなすのスタミナ炒め」は、なす3本(約200g)と豚バラうす切り肉200gを用意すれば、フライパンを使って7分で、ごはんがすすむ甘辛しょうゆ味のおかず2~3人前をつくることができます。しょうゆベースの甘辛だれに、おろしにんにくとおろししょうがを加えました。
調理時に適度なとろみが出て食材によくからむ、独自の製法を採用していますので、時間が経ってもおいしく召しあがれます。

2~3人前を2回つくれる“ツインパウチ”を採用しました。ご家族の人数に合わせ、量を調整してつくることができます。また、使用する素材を変えたアレンジレシピを、パッケージやホームページで紹介します。

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中で、“メニューを悩まず決めたい”、“とにかくぱぱっと1品つくりたい”、“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん おそうざいの素
豚バラなすのスタミナ炒め
84g(42g×2)平袋 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2020年2月3日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上