No.20008

「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素」シリーズから
「ぱくぱくピーマン コクあま肉みそ」新発売!
~包丁を使わずに、ピーマンをたっぷり使った副菜が簡単に!~

2020年01月17日

キッコーマン食品株式会社は、野菜にあえるだけで彩りのよい副菜ができる「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素」シリーズから、「ぱくぱくピーマン コクあま肉みそ」を、2月3日に全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素 ぱくぱくピーマン コクあま肉みそ」

「うちのごはん 彩り野菜おかずの素 ぱくぱくピーマン コクあま肉みそ」は、「お子様に食べさせたい野菜1位(※)」のピーマンをたっぷり使い、彩りよくボリュームのある副菜が完成する“野菜おかずの素”です。
ピーマン1袋(4~5個)のへたと種を手でとって食べやすい大きさにちぎり、電子レンジで加熱してあえるだけで、包丁を使わず簡単に副菜をつくることができます。

鶏肉の旨みに、風味豊かなみそ、炒めて甘みを引き出したたまねぎ、完熟トマトペーストをあわせました。深みのある甘みとコクのあるミートソース風の味わいで、お子様も食べやすく、ごはんにも良く合います。鶏肉、にんじんの具材入りです。

1袋に2~3人前×2回分が入っています。じゃがいもとチーズと合わせたグラタンなど、様々な食材と合わせてアレンジレシピも楽しめ、お弁当にもおすすめです。化学調味料・着色料は使用しておりません。

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中で、“メニューを悩まずに決めたい”、“とにかくぱぱっと1品つくりたい”、“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

  • 2019年9月実施キッコーマン調査(30~50代女性2,793人対象)

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素
ぱくぱくピーマン コクあま肉みそ
70g(35g×2)平袋 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2020年2月3日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上