No.20009

「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズから、
「野菜をたべる 担々うどんの素」新発売!
~カット野菜と冷凍うどんで、野菜たっぷりの主食が電子レンジで簡単につくれる!~

2020年01月17日

キッコーマン食品株式会社は、2月3日に、「キッコーマン うちのごはん レンジでおまかせ」シリーズから、「野菜をたべる 担々うどんの素」を全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん レンジでおまかせ 野菜をたべる 担々うどんの素」

「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズは、市販のカット野菜と、自宅に常備している冷凍うどんや冷凍ごはんを使い、電子レンジで簡単に、野菜がたっぷり入った1人前の主食をつくることができる具材入り調味料です。“国産野菜だし”のうま味をいかし、化学調味料・着色料は使用しておりません。1人前×2袋入りです。平日や忙しい日の夜はもちろん、さっと済ませたい昼食にもおすすめです。
まな板や包丁を使わずに、簡単に手づくりごはんがつくれ、電子レンジで加熱中は他の家事をするなど、時間も効率的に使えます。電子レンジの加熱時間を変えれば、パックごはんや炊きたてごはん、チルドうどんなどでもつくることができます。

「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ 野菜をたべる 担々うどんの素」は、電子レンジ対応の深めの皿に、冷凍うどん1玉、担々うどんの素、市販のカット野菜1袋(約150g)、水100mlを入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで約7分加熱するだけで、深いコクと辛みのある担々うどんをつくることができます。3種のごまを合わせたコクに、花椒、辛さの異なる2種類の唐辛子、自家製ラー油を合わせた、深みのある味わいです。豚肉と鶏肉の具材入りです。食べごたえがしっかりとありながら、1食当り369kcalとヘルシーです。
水の代わりに豆乳を加えてつくる「豆乳担々うどん」など、アレンジレシピも楽しめます。アレンジレシピは、「#レンジにおまかせ」で、ホームページなどで紹介します。

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中で「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズは、毎日の手づくりごはんを応援いたします。

「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズ

「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズは、2019年8月に発売しました。単独世帯・夫婦のみ世帯の増加(※1)や、女性の就業率の高まり(※2)など、社会構造が変化し、1人前の食事をつくるというシーンが増え、調理の時間短縮や簡便化などのニーズが高まっていることを受けて、開発した商品です。
当社の調査によると、「電子レンジ調理が簡単そうだったから」「カット野菜でつくれるから」などの理由で購入いただいております。このたび新発売する「野菜をたべる 担々うどんの素」を加え、3種類のラインアップです。

「野菜をたべる 担々うどんの素」「野菜をたべる ちゃんぽんの素」「野菜をたべる 牛だしクッパの素」
写真左から「野菜をたべる 担々うどんの素」「野菜をたべる ちゃんぽんの素」「野菜をたべる 牛だしクッパの素」
  1. ※1国立社会保障・人口問題研究所「日本の世帯数の将来推計(全国推計)2018(平成30)年推計」
  2. ※2総務省「労働力調査(基本集計)」

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ
野菜をたべる 担々うどんの素
64g(32g×2)平袋 220
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2020年2月3日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上