キッコーマン いつでも新鮮シリーズから、 「しぼりたて生しょうゆ」「味わいリッチ減塩しょうゆ」 「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」「しぼりたてうすくち 生しょうゆ」ディズニーデザインボトル200mlを数量限定発売!

2016年04月18日

キッコーマン食品株式会社は、昨年ご好評をいただいた「いつでも新鮮シリーズ」のディズニーデザインボトルを、4月18日より、ラインアップを拡大し、数量限定で発売します。
今回は、「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 200ml」「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ 200ml」に加え、「味わいリッチ減塩しょうゆ 200ml」「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ 200ml」も仲間入りしました。

各商品の特徴

「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」(ミッキーマウス)

火入れ(加熱殺菌)していない、しぼりたての生しょうゆです。生ならではの鮮やかな澄んだ色、豊かなうまみと甘み、穏やかな香りが特徴です。

「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」(ミニーマウス)

通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)に比べて、食塩分を40%カットした減塩しょうゆです。しっかりとしたしょうゆらしい風味と、まろやかな甘みとうまみのある豊かな味わいです。減塩しょうゆながら物足りなさを感じることがなく、普段お使いのしょうゆと同様にお使いいただけます。

「いつでも新鮮 塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」(ドナルドダック)

しぼりたての丸大豆生しょうゆを塩分ひかえめに仕上げた低塩タイプのしょうゆです。通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)に比べて、食塩分を25%カットしました。まろやかさと甘みとうまみのある味わいで、塩分ひかえめながら物足りなさを感じることなく、普段お使いのしょうゆと同様にお使いいただけます。

「いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ」(くまのプーさん)

低温で発酵・熟成させ、加熱処理をしていない「うすくちしょうゆ」(※1)で、通常の「うすくちしょうゆ」よりもさらに淡い色あいと、だしや素材の味を引き立てる穏やかな香りが特徴です。原材料に丸大豆を使用し、通常のうすくちしょうゆ(食塩分19.1%)に比べて、食塩分を20%カットしているので、塩味がやわらかく、まろやかな味わいです。

今回の商品は、全て開栓後も常温保存で90日間、開けたての色やおいしさを保ち、一滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節できる“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”(※2)を採用しています。片手で簡単に使用できる使いやすい容器です。

今まで使ったことがない方にも気軽に手に取っていただける200ml卓上ボトルタイプに、かわいらしいミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、くまのプーさんのイラストをプリントしています。ぜひ、お試しください。

  1. ※1「うすくちしょうゆ」は、一般に使われる「こいくちしょうゆ」に比べ、色が淡いのが特徴です。発酵と熟成をゆるやかにさせるため、通常は、食塩をこいくちしょうゆより約1割多く使用します。素材の色あいや風味を生かしたい料理などに使われるしょうゆで、特に関西で多く使われています。
  2. ※2“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”は、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器です。

1. 品名及び容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 容量 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ
ディズニーデザインボトル
200mlボトル 208
キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ
ディズニーデザインボトル
200mlボトル 208
キッコーマン いつでも新鮮 塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ
ディズニーデザインボトル
200mlボトル 208
キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ
ディズニーデザインボトル
200mlボトル 208
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 出荷開始日

2016年4月18日

  • 数量限定。予定数量終了次第、通常品に戻ります。

3. 発売地域

全国(一部、お取り扱いのない小売店様もございます。)

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上