ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース


キッコーマンから
「実生の柚子」と「丸大豆しょうゆ」
を使用した
「こだわりぽんず」新発売!


1997年9月 News Release No.97030


image

 キッコーマン株式会社は、高知県・北川村産「実生(みしょう)の柚子」と、丸大豆しょうゆを使用した「こだわりぽんず」を9月22日より新発売します。

 秋から冬は、鍋ものの季節。そして鍋ものに欠かせないのが「ぽんず」です。
 キッコーマンでは、商品の開発にあたり、ぼんずに対する消費者調査を実施。その結果、ぽんずの魅力はその「果汁感」にある事がわかりました。この結果を受け、よいゆず果汁を徹底的に研究しました。
 そして、ゆずの本場、高知県に注目しました。高知県は、昔から、高品質のゆずの産地として知られるところ。特に、北川村の「実生の柚子」()は、香りの高さ、酸味の爽やかさで特筆されるものです。
 「こだわりぽんず」は、これら、北川村の「実生の柚子」と、高知県産のゆずを使用いたしました。

また一方、ぽんずのもう一つの重要な素材である「しょうゆ」に関しては、当社の最も得意な分野。よいゆず果汁を活かすのは、まろやかな風味と上品な甘さを持った「キッコーマン丸大豆しょうゆ」が「実生の柚子」のパートナーとして選ばれました。

これら二つの素材「実生の柚子」と「キッコーマン丸大豆しょうゆ」の出会いから誕生した「こだわりぽんず」。酸味とうまみ、爽快な香りとまろやかな風味、どの点からも最高の相性の素材から生まれた逸品です。

*「実生の柚子」とは、接ぎ木ではなく、種から育てた木に実るゆずのことです。
この木から得られるゆずは、香りが素晴らしく、苦みのない澄んだ味が特長。そのまま皮ごと食べても渋みを感じさせない質の高さを持つ、ゆずの絶品と呼ばれるものです。



1.品名及び荷姿

キッコーマン こだわりぽんず(実生の柚子入り)
                   360mlびん×12

2.価 格
(単位:円 消費税別)
品 名 希望小売価格
キッコーマン こだわりぽんず
            (実生の柚子入り)
520

*上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の 自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期:1997年9月22日

4.発売地域:全国

5.消費者お問い合わせ先:
 キッコーマンお客様相談室 Tel 03(5521)5111

以上

ホームページへニュース・リリースインデックスページへ


Copyright(C)1997 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.