ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース


キッコーマンから
「割烹さしみしょうゆ」と
超特選丸大豆醤油「深紫」再仕込み
200mlで新登場!


1998年2月 News Release No.98003


98003.jpg (15668 バイト)

 キッコーマン株式会社は、「割烹さしみしょうゆ」と超特選丸大豆醤油「深紫」(ふかむらさき)再仕込み各200mlびんを、2月23日より新発売いたします。

 「割烹さしみしょうゆ」は、キッコーマン丸大豆しょうゆをベースに、マンジョウ本みりんとかつお節、昆布で味をととのえたもの。
 開発にあたり、国内のさしみしょうゆの8割以上が、西日本地区で消費されていることに注目。それを探っていくと、関西の高級割烹がさしみに使用している、秘伝の味にたどりつきました。そして、秘伝の味の秘密が、「だしのうまみ」である、という結論に達しました。
 この「だしのうまみ」を引き立てるために、本みりんとかつお節の風味を生かした商品開発をいたしました。その結果、赤身魚はもちろんのこと、とりわけ、淡白な白身魚との相性が抜群の商品に仕上がりました。

 超特選丸大豆醤油「深紫」再仕込みは、昨年新発売した商品に、より使いやすい卓上容器を加えたもの。再仕込み製法を採用し、キッコーマン独自の酵母と技術により、色が濃く、香りが重くなりがちな再仕込みしょうゆを、鮮やかな色合いと、上品な香りに仕上げました。

 この様に、「割烹さしみしょうゆ」は、よりだし味をお好みのお客様に、超特選丸大豆醤油「深紫」再仕込みは、より深みのあるうまみをお求めのお客様に、それぞれ使い分けいただけるラインアップです。

1.品名および荷姿

キッコーマン「割烹さしみしょうゆ」 200mlびん×12
キッコーマン
 超特選丸大豆醤油「深紫」再仕込み
200mlびん×12

2.価 格(単位:円 消費税別)

品 名 希望小売価格
キッコーマン「割烹さしみしょうゆ」 200
キッコーマン
 超特選丸大豆醤油「深紫」再仕込み
250

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期
    1998年2月23日

4.発売地域
    全 国

5.消費者お問い合わせ先
    キッコーマンお客様相談室 Tel 03(5521)5111

以上


ホームページへニュース・リリースインデックスページへ


Copyright(C)1997 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.