ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース


キッコーマングリルソース
チキンの香味焼き
オリーブバジル味 ガーリックしょうゆ味

新発売!


1998年3月 News Release No.98011


98011.jpg (22534 バイト)

 キッコーマン株式会社は、キッコーマングリルソース「チキンの香味焼き」2品を新発売いたします。オリーブバジル味と、ガーリックしょうゆ味。これらのソースに鶏肉をつけこんで焼くだけで、本格的なレストランの味をお楽しみいただけます。

 家庭において、鶏肉をメインにした料理のバリエーションは以外に少なく、鶏肉専用の調味料もほとんど販売されていませんでした。キッコーマンは、そこに注目。グリル・ド・チキンが家庭で簡単に、かつ本格的にできる、「鶏肉用のグリルソース」という新しいジャンルを開発しました。

 キャッチフレーズは、「たった10分つけ込んで焼くだけで、家庭では出せないプロの味」。「オリーブバジル味」と「ガーリックしょうゆ味」の2品を揃えました。
 「オリーブバジル味」は、今注目の本場スペイン産オリーブオイルにバジルの風味をきかせたもの。
 「ガーリックしょうゆ味」は、キッコーマン特選丸大豆しょうゆにローストガーリックの風味がきいています。
 どちらも、アルミパウチに入ったグリルソースに、鶏肉を10分間つけ込んで下味をつけ、フライパンで焼くか、アルミ箔に乗せてオーブントースターでこんがり焼くだけで、プロ顔負けの、本格料理の出来上がりです。

 キッコーマンは、長年培った、しょうゆの技術をベースに、肉用調味料のシリーズを拡充してまいりました。94年の「ステーキしょうゆ」発売を皮切りに、昨年97年には、新撰焼肉「赤だれ」「黒だれ」、そして本年には、新撰焼肉シリーズに、和風香味だれ「青じそおろし味」と「ねぎしょうが味」、赤だれ、黒だれをバランス良くブレンドした「赤と黒」を追加。さらにこのグリルソースをラインアップに加え、お客様のTPOに合わせ、かつ新しい食スタイルの提案をしながら、多彩な品ぞろえでお応えしてまいります。


1.品名および荷姿
 
キッコーマングリルソース
チキンの香味焼き
  オリーブバジル味
(70g×2小箱入り)×20
キッコーマングリルソース
チキンの香味焼き
  ガーリックしょうゆ味
(70g×2小箱入り)×20

2.価 格 (単位:円 消費税別)

品 名 希望小売価格
キッコーマングリルソース
チキンの香味焼き
  オリーブバジル味
  ガーリックしょうゆ味
200

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期
    1998年3月中旬

4.発売地域
    全 国

5.消費者お問い合わせ先
    キッコーマンお客様相談室 Tel 03(5521)5111

以上


ホームページへニュース・リリースインデックスページへ


Copyright(C)1998 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.