ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース


プロの方々のための調味料
デルモンテ
「食彩市場(しょくさいいちば)」シリーズ
新発売!


1998年3月 News Release No.98012


98012

 キッコーマン株式会社は、プロの方々のための調味料、デルモンテ「食彩市場」シリーズを、3月16日より新発売します。

 「食彩市場」は、「おいしく、手軽に、経済的に」というプロの方々の多様なニーズにお応えして生まれた、キッコーマンならではの外食用調味料シリーズです。
 昨年9月、「食彩市場」シリーズ第1弾として、和風調味料と中華調味料、合わせて21種類の新商品を投入しました。

 今回は、デルモンテシリーズとして、おいしくて本格的なイタリア料理を手軽に出来るトマトソース4種類が、この「食彩市場」の仲間に加わります。
 いずれも素材にこだわり、自然のおいしさを大切にした手作り感のあるソースです。

(1)カルパッチョ用トマトソース
風味豊かなオリーブオイルとイタリア産の完熟トマトをベースに、バルサミコの豊かな味わいとペッパー、バジルでアクセントをつけました。
(2)グラタン用トマトソース
イタリア産完熟トマトとじっくりソテーした牛挽き肉と野菜を煮込み、厳選した香辛料と赤ワインで仕上げました。
(3)グリル用トマトソース
イタリア産完熟トマトのまろやかな味わいを活かし、オリーブオイルでじっくりソテーしたたまねぎの自然の甘みと、白ワインと香辛料で仕上げました。
(4)煮込み用トマトソース
オリーブオイルでソテーした野菜の旨みと、鶏肉のコクを効かせ、イタリア産完熟トマトでじっくりと煮込んだ本格的なトマトソースです。

 キッコーマンでは、和風調味料の代名詞ともなっている「キッコーマン」ブランドをはじめ、洋風調味料は「デルモンテ」、みりん・焼酎は「マンジョウ」、国産ワインは「マンズ」など、商品分野別にブランド展開してまいりました。
 これらに加え、伸長著しい外食市場向けの商品を包括するブランドを「食彩市場」として、シリーズ展開してまいります。


1.品名および荷姿
 
(1)デルモンテ食彩市場
 カルパッチョ用トマトソース
200gパウチ×12×2
(2)デルモンテ食彩市場
 グラタン用トマトソース
1kgスタンディングパウチ×6
(3)デルモンテ食彩市場
 グリル用トマトソース
1kgスタンディングパウチ×6
(4)デルモンテ食彩市場
 煮込み用トマトソース
1kgスタンディングパウチ×6

2.価 格 (単位:円 消費税別)

品 名 希望小売価格
カルパッチョ用トマトソース 365
グラタン用トマトソース 980
グリル用トマトソース 905
煮込み用トマトソース 840

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期
    1998年3月16日

4.発売地域
    全 国

5.消費者お問い合わせ先
    キッコーマンお客様相談室 Tel 03(5521)5111

以上


ホームページへニュース・リリースインデックスページへ


Copyright(C)1998 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.