ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

 
キッコーマンより、ヒゲタの新商品
「ヒゲタ魚の味名人」シリーズ新発売
<本格的な魚料理を簡単につくれる合わせ調味料>
「さばの味噌煮のたれ」「かれいの煮魚つゆ」
「西京漬のたれ」「天丼のたれ」

1998年8月 News Release No.98037


image

 キッコーマン株式会社は、販売提携をしているヒゲタ醤油から、本格的な魚料理を簡単につくれる合わせ調味料「ヒゲタ魚の味名人」シリーズを、9月初旬から新発売します。
 新商品は、「さばの味噌煮のたれ」「かれいの煮魚つゆ」「西京漬のたれ」「天丼のたれ」の4品で、2人用使い切りサイズのスタンディングパウチ入り(ストレートタイプ)。いずれも、ヒゲタ自慢の超特選しょうゆ「本膳」をベースに使った自信作です。

(1)「さばの味噌煮のたれ」
白みそと「本膳」をベースに、砂糖、日本酒などで味を整え、かつおぶしとしょうがの風味をほどよくきかせました。煮込むだけで、さばの味噌煮が簡単に作れます。

(2)「かれいの煮魚つゆ」
「本膳」をベースに、だし、砂糖、しょうがなどをバランスよく配合しました。
煮込むだけで、本格的なかれいの煮つけが簡単に作れます。

(3)「西京漬のたれ」

みそ、酒粕と「本膳」をベースに、日本酒、砂糖、みりんなどで味を整えました。
漬け込んで焼くだけで、西京焼きが簡単に作れます。

(4)「天丼のたれ」

「本膳」をベースに、砂糖、みりんを加えた「かえし」をつくり、だしをほどよくきかせました。ご飯に天ぷらをのせてかけるだけで、天丼が簡単に作れます。

 和風の魚料理は、「作りたいけど難しそう」「作りたいけど時間がない」といった声が聞こえてくる一方、キッコーマンの調査でも、単身女性が今後家庭で食べたいメニューのNo.1にあがるなど、人気メニューのひとつとなっています。
 「ヒゲタ魚の味名人」シリーズは、切り身の魚などを用意するだけで魚料理が簡単にできるため、共働き世帯や単身世帯をはじめ、「手間をかけずにおいしい魚料理をつくりたい」という忙しいお客様に、ぜひおすすめしたい商品です。

  1. 品名及び荷姿

    (1)ヒゲタ魚の味名人
     さばの味噌煮のたれ
    150g×10×4
    (2)ヒゲタ魚の味名人
     かれいの煮魚つゆ
    150g×10×4
    (3)ヒゲタ魚の味名人
     西京漬のたれ
    100g×10×4
    (4)ヒゲタ魚の味名人
     天丼のたれ
    120g×10×4


  2. 価 格 (単位:円 消費税別)

    品 名 希望小売価格
    魚の味名人 さばの味噌煮のたれ 180
    魚の味名人 かれいの煮魚つゆ
    魚の味名人 西京漬のたれ
    魚の味名人 天丼のたれ

     ※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

  3. 発売時期

    1998年8月20日

  4. 発売地域

    全国

  5. 消費者お問い合わせ先

    キッコーマンお客様相談室 Tel:03(5521)5111

以上


ホームページへニュース・リリースインデックスページへ


Copyright(C)1998 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.