2008年1月30日

News Release No.08005

キッコーマンから、
大根おろしがたっぷり入ったぽんずしょうゆ
「キッコーマン 果汁ぽんず みぞれ」 新発売!

キッコーマン 果汁ぽんず みぞれ

キッコーマン株式会社は、2月14日より、ゆずとかぼすの果汁に大根おろしをたっぷり加えたぽんずしょうゆ 「キッコーマン 果汁ぽんず みぞれ」 を、全国で新発売します。

ぽんずしょうゆを使う調理シーンは増加傾向にあり、従来の鍋での使用ばかりでなく、餃子やおひたし、酢の物、サラダなどのメニューでも多く使われ、1年を通して利用されるようになってきました。中でも、高級ぽんずと呼ばれる付加価値の高いぽんずしょうゆの市場は、5年前と比べ約20%伸びています。

「キッコーマン 果汁ぽんず みぞれ」 は、果汁の香りや味を最大限に活かせるよう、やさしい香りと味わいのぽんず用特製しょうゆに、ゆずとかぼすの果汁、大根おろしをたっぷりと加えたぽんずしょうゆです。料理の素材の色を引き立てるよう色をうすく仕上げました。
ゆずとかぼすのさわやかな香りと、大根おろしのシャキシャキとした食感が特徴で、おひたしやサラダのほか、焼魚やステーキ、てんぷらなどにそのままかけて、さっぱりとおいしくお召し上がりいただけます。

ご好評いただいている 「果汁ぽんず ゆずか」 および 「果汁ぽんず すだっち」 は、ワンタッチキャップを採用しておりますが、「果汁ぽんず みぞれ」は、キャップを閉めたときに大根おろしが飛ばないよう、スクリューキャップを採用しました。商品キャラクターは、「ゆずかちゃん」 「すだっち」に加え、「みぞれ仙人」 が新登場します。

1.品名及び荷姿

キッコーマン 果汁ぽんず みぞれ 250mlびん×12

2.価   格

(単位:円 消費税別)

品       名 希望小売価格
1個あたり
キッコーマン 果汁ぽんず みぞれ 380
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2008年2月14日

4.発売エリア

全 国

5.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上