2009年1月22日

News Release No.09006

あつあつごはんに混ぜるだけですぐできる!
「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズに
「十目(じゅうもく)ひじき 10種の具材入り」 新発売!

キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素「十目(じゅうもく)ひじき 10種の具材入り」

キッコーマン株式会社は、2月17日より、温かいごはんに混ぜるだけで簡単に手作り感のある混ぜごはんが作れる 「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」 シリーズの新しいアイテム、「十目(じゅうもく)ひじき 10種の具材入り」 を全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」 シリーズは、味つけに和風だしや丸大豆しょうゆを活かした混ぜごはんの素です。
お茶碗2杯分 (1合) の温かいごはんに1袋を混ぜるだけで、簡単に混ぜごはんが出来上がります。しっとりとした具材がごはんによくからみ、混ぜごはんの手軽さでありながら、ごはん全体に色、味がしみこみ、炊き込みごはんのような仕上がりとなります。
お茶碗2杯分 (1合) ×2袋入りの小分けタイプで、作る量を調節できます。残ったごはんや冷凍ごはんを温めても使えます。忙しい朝食時やおにぎり、お弁当作りにも便利です。化学調味料、着色料は使用しておりません。

今回新発売の 「十目ひじき 10種の具材入り」 は、具材にひじき、にんじん、れんこん、ごぼう、しいたけ、しめじ (ひらたけ)、たけのこ、鶏肉、こんにゃく、油あげを使用しました。味つけに、かつおと昆布の合わせだしと丸大豆しょうゆを使い、具材の持つ風味やうまみを活かした飽きのこない味わいに仕上がります。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1個あたり
キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素
十目ひじき 10種の具材入り
124g袋×10×4 227
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2009年2月17日

3.発売エリア

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上