2010年8月6日

News Release No.10039

キッコーマンから、パウチの中でだしをとる新製法採用、
だし感あふれるよせ鍋つゆ
「よせ鍋つゆ かつおだし香る醤油味」
「よせ鍋つゆ 帆立だしひろがる塩味」新発売!

「よせ鍋つゆ かつおだし香る醤油味」「よせ鍋つゆ 帆立だしひろがる塩味」

キッコーマン食品株式会社は、2010年8月20日より、とりたてのだしの香りをそのまま残すために、パウチの中でだしをとる新製法を採用した、よせ鍋専用調味料「キッコーマン よせ鍋つゆ かつおだし香る醤油味」および「キッコーマン よせ鍋つゆ 帆立だしひろがる塩味」を、全国で新発売します。

今回、新発売の「キッコーマン よせ鍋つゆ」シリーズは、だし原料の「厚削りかつお節」や「帆立貝柱」をパウチの中に入れてだしをとる新製法を採用してつくりました。あふれるようなだしの香りで、つゆまで飲み干したくなるような味わいをお楽しみいただけます。1回使い切りのストレートタイプで、液量が750gあり、3~4人前のよせ鍋を簡単にお作りいただけます。だし原料は国産100%です。

「キッコーマン よせ鍋つゆ かつおだし香る醤油味」は、国産の厚削りかつお節に、真昆布、帆立、鶏がら、しいたけのだしを合わせ、うすくちの丸大豆しょうゆで味を仕上げたよせ鍋つゆです。かつおだしの豊かな風味と、5つのだしのしっかりとした味わいをお楽しみいただけます。シメは雑炊やうどんがおすすめです。

「キッコーマン よせ鍋つゆ 帆立だしひろがる塩味」は、北海道産の帆立に、国産の鶏がら、真昆布、白菜のだしを合わせ、赤穂の天塩で味を仕上げたよせ鍋つゆです。深みのある帆立だしとまろやかな塩味が合わさったさっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。シメはラーメンや雑炊がおすすめです。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン よせ鍋つゆ かつおだし香る醤油味 750gパウチ×12 340
キッコーマン よせ鍋つゆ 帆立だしひろがる塩味 750gパウチ×12 340
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2010年8月20日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上