2011年7月29日

News Release No.11050

キッコーマンから、「ヒゲタ フライ専用のたれ」
「ヒゲタ トマトと醤油のあわせだれ」新発売!

「ヒゲタ フライ専用のたれ」「ヒゲタ トマトと醤油のあわせだれ」

キッコーマン食品株式会社は、8月10日より、販売提携をしているヒゲタ醤油株式会社が製造する「ヒゲタ フライ専用のたれ」と「ヒゲタ トマトと醤油のあわせだれ」を全国で新発売します。

「ヒゲタ フライ専用のたれ」は、超特選醤油「本膳」をベースに、みそやごま、レモン、豆板醤などを加えてつくったフライ専用のたれです。ごまの香りと、まろやかなうま味と辛みが特徴で、コロッケやとんかつ、魚のフライなどをさっぱりとおいしく食べることができます。“ソース派”にも“しょうゆ派”にもおすすめの新しい味わいです。

「ヒゲタ トマトと醤油のあわせだれ」は、トマトとしょうゆ、チキンエキスなどをあわせてつくったトマトベースの調味料です。和風素材との相性もよく、豆腐やおひたし、納豆などのつけかけのほか、肉じゃがなどの煮炊きなどにお使いいただくと、しょうゆのうまみとトマトのさっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
ヒゲタ フライ専用のたれ 200mlびん×12 255
ヒゲタ トマトと醤油のあわせだれ 200mlびん×12 255
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2011年8月10日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

ヒゲタ醤油(株)お客様相談室 TEL 0120-144164

以上