2012年1月17日

News Release No.12005

キッコーマンから、ぷるぷる食感のしょうゆジュレ登場!
“のせて、からめて”料理を楽しく!
「和風しょうゆジュレ しょうが味」
「和風しょうゆジュレ 梅かつお味」新発売!

「和風しょうゆジュレ しょうが味」「和風しょうゆジュレ 梅かつお味」

キッコーマン食品株式会社は、2月13日より、“ジュレタイプの新形状しょうゆ”「和風しょうゆジュレ しょうが味」「和風しょうゆジュレ 梅かつお味」を全国で新発売します。

今回、新発売の「キッコーマン 和風しょうゆジュレ」シリーズは、しょうゆと同様に和風料理に幅広く使えるジュレタイプの新形状しょうゆです。

ジュレならではのぷるぷるとした食感と、透明感のある見た目で料理を華やかに演出します。いつもの料理に“のせて、からめて”お使いください。

「和風しょうゆジュレ しょうが味」は、ジュレ状の生しょうゆに、高知産しょうがで味にアクセントをつけました。しょうがのすっきりとした味と、生しょうゆならではの鮮やかな色とおだやかな香りがいきた、さわやかな味わいです。海鮮丼や天ぷら、冷奴、厚揚げ、焼きなすなどにおすすめです。

「和風しょうゆジュレ 梅かつお味」は、ジュレ状の生しょうゆに、紀州産梅で味にアクセントをつけました。梅肉の甘酸っぱい味と、かつおだしの風味が特徴のさっぱりした味わいです。お刺身や長いもたんざく、豚しゃぶサラダ、チキンソテー、冷やし茶漬けなどにおすすめです。

しょうゆにひと味プラスしたすっきり味のしょうゆジュレで、いつもの料理を見た目も味もおいしく仕上げます。液体のしょうゆのようにたれず、食材にしみこまないので、ピンポイントで味付けが可能です。香料・化学調味料は無添加です。

当社は、フリーズドライ加工したしょうゆフレークや、ジュレタイプなど“新形状しょうゆ”により、液体のしょうゆではできない新たな使い方を提案し、これからも「しょうゆ」の可能性を広げてまいります。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン 和風しょうゆジュレ しょうが味 185gボトル×12 237
キッコーマン 和風しょうゆジュレ 梅かつお味 185gボトル×12 237
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2012年2月13日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ