2014年1月21日

News Release No.14009

キッコーマンから、肉にも野菜にもよく合う!
「ミートベジ」シリーズ新発売!

「ミートベジ」シリーズ

キッコーマン食品株式会社は、2月10日より、肉にも野菜にもよく合うたれ、「キッコーマン ミートベジ おろししょうゆ」「キッコーマン ミートベジ たっぷりたまねぎ」を全国で新発売します。

当社の調査(*)によると、夕食づくりの際に重視することとして、65%以上の方が「栄養バランスのよさ」をあげました。今回、「ミートベジ」シリーズを発売し、肉も野菜も一緒においしく食べられ、栄養バランスがよく、見た目にも彩りのよい簡単メニューを提案します。ご飯によく合うように、さっぱりとしていながら、コクのある味わいに仕上げています。化学調味料は使用しておりません。

「ミートベジ おろししょうゆ」は、肉と野菜によく合うまろやかな口当たりのしょうゆに、たっぷりの大根おろしを加えたノンオイルのおろししょうゆです。昆布だしの上品な旨みと、レモン果汁や梅、プルーンの複雑でコクのある酸味が特徴です。焼肉サラダや冷しゃぶなどにおすすめです。

「ミートベジ たっぷりたまねぎ」は、たまねぎ本来の甘さや食感を大切にするため、おろし・粗おろし・ザクザク粗おろしの3種類のたまねぎをたっぷり配合しました。ノンオイルで、米酢とレモン果汁のさわやかな酸味と、ほんのりとした粒マスタードの風味が特徴の、甘酸っぱくさっぱりとした味わいです。ハンバーグに彩りのよい野菜を添えて食べるときや、冷しゃぶなどにおすすめです。

 

  • (*)2013年1月 食生活に関する意識実態調査(n=1434)<首都圏・近畿 既婚20~60代女性/未婚単身 20~30代男女>

 Q.あなたが夕食の調理やメニューで重視していることはどのようなことですか。(複数選択)

Q.あなたが夕食の調理やメニューで重視していることはどのようなことですか。(複数選択)

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン ミートベジ おろししょうゆ 195gびん×12 246
キッコーマン ミートベジ たっぷりたまねぎ 195gびん×12 246
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2014年2月10日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上