2015年1月19日

News Release No.15009

キッコーマン“いつでも新鮮シリーズ”から、
プレミアムなだし入りしょうゆ
「いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」新発売!

「キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がる だししょうゆ」

キッコーマン食品株式会社は、2月9日より、開栓後も常温で90日間新鮮さを維持する“やわらか密封ボトル”(*)を使っただし入りしょうゆ「キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がる だししょうゆ」330mlを全国で新発売します。

「いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」は、産地を指定した厳選の国産だしと、こだわりのしょうゆを使った、プレミアムなだし入りしょうゆです。

だしには、旨みが豊富で、上品で穏やかな香りの鹿児島県枕崎産かつお本枯節と、旨みが強く、ほんのり甘みのある上品な味わいの静岡県焼津産のまぐろ節、甘みとしっかりとしたコクをあわせ持つ北海道産の真昆布を贅沢に使いました。しょうゆには、だしの風味が活きる丸大豆生しょうゆとコクのある丸大豆しょうゆを合わせ、まろやかで深みのある味わいに仕上げました。また、化学調味料無添加ですので、上品でまろやかなだし本来の旨みが広がります。こいくちしょうゆ(日本食品標準成分表2010)と比較して、食塩分を25%カットしました。

“やわらか密封ボトル”入りですので、開栓後も常温で90日間、豊かなうまみと上品な香りをお楽しみいただけます。

卵かけごはんやおひたしなど、つけたりかけたりするメニューでは、まろやかなだしの旨みが素材のおいしさを引き立てます。また、煮物や炊き込みご飯、親子丼などにお使いいただくと、味わい深く仕上がります。

  • (*)“やわらか密封ボトル”は、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器です。押す力の加減により、一滴単位から注ぐ量を調節できます。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 330mlボトル×12 340
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2015年2月9日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ