2015年1月22日

News Release No.15013

パンに塗るだけで、野菜たっぷりピザトーストが簡単にできる!
「デルモンテ 野菜たっぷりピザトーストソース」
「デルモンテ チーズとけこむピザトーストソース」新発売!

「デルモンテ 野菜たっぷりピザトーストソース」「デルモンテ チーズとけこむピザトーストソース」

キッコーマン食品株式会社は、2月9日より、ざく切り野菜が入ったトースト用ソース「デルモンテ 野菜たっぷりピザトーストソース」「デルモンテ チーズとけこむピザトーストソース」を全国で新発売します。

当社の調査によると、朝食に食べるメニューとして、パン類をあげる方が最も多いことがわかりました(*1)。また、子どもの朝食で重視する点としては「毎日食べる」のはもちろんのこと、「手間と時間をかけない」と同時に「栄養バランス」と答える方も多く(*2)、準備に手間をかけずに栄養バランスのとれた朝食を子どもに食べさせたいという要望が多いこともわかりました。

「デルモンテ ピザトーストソース」シリーズは、食パンに塗って焼くだけで、簡単に野菜たっぷりのピザトーストをつくることができます。

「野菜たっぷりピザトーストソース」は、完熟トマトをベースに、玉ねぎ、赤ピーマン、ピーマン、にんじんのざく切り野菜と粒コーンが入っています。トースト1枚分のソース(30g)に1個分のトマトを使用しています。

「チーズとけこむピザトーストソース」は、完熟トマトをベースに、玉ねぎ、赤ピーマン、にんじんのざく切り野菜と粒コーンが入っています。北海道産マスカルポーネチーズをふんだんに加えたコクのあるクリーミーな味わいが特徴です。

お好みの野菜を追加でトッピングしたり、チーズをのせてもおいしく召し上がれます。また、ピザのベースソースに使ったり、オムレツやハンバーグにかけるなど、様々な料理にお使いいただけます。

スタンディングパウチ容器ですので、冷蔵庫のちょっとした隙間に収納でき、中身を出しやすく、最後まで使い切ることができます。

  • (*1)朝食メニュー
    「あなたのご家庭で、普段どのような朝食メニューを食べていますか(複数回答)」
朝食メニュー「あなたのご家庭で、普段どのような朝食メニューを食べていますか(複数回答)」

(n=319 2014年9月 キッコーマン調べ)

  • (*2)子どもの朝食に重視すること
    「あなたが、高校生以下のお子さまの朝食で重視することはありますか(複数回答)」
子どもの朝食に重視すること「あなたが、高校生以下のお子さまの朝食で重視することはありますか(複数回答)」

(n=319 2014年9月 キッコーマン調べ)

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
デルモンテ 野菜たっぷりピザトーストソース 155gスタンディングパウチ×10×2 200
デルモンテ チーズとけこむピザトーストソース 155gスタンディングパウチ×10×2 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2015年2月9日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ