2015年7月27日

News Release No.15037

キッコーマンから、できたての豆乳を使った、
豆乳本来のおいしさが味わえる豆乳鍋つゆ!
「4種のだしのクリーミーな豆乳鍋つゆ」
「2種のねりごまのクリーミーなごま豆乳鍋つゆ」 新発売!

「4種のだしのクリーミーな豆乳鍋つゆ」「2種のねりごまのクリーミーなごま豆乳鍋つゆ」

キッコーマン食品株式会社は、8月3日より、「キッコーマン 4種のだしのクリーミーな豆乳鍋つゆ」「キッコーマン 2種のねりごまのクリーミーなごま豆乳鍋つゆ」を全国で新発売します。

「キッコーマン 豆乳鍋つゆ」シリーズは、豆乳のシェアNo.1のキッコーマンの豆乳を使った鍋つゆです。できたての豆乳を使っているので、大豆のクセがなく豆乳本来のおいしさが味わえます。キッコーマン食品のだしのブレンド技術と、キッコーマンソイフーズの豆乳製造技術である高温短時間殺菌製法の「フレッシュ製法」を用いることで、なめらかでクリーミーな口当たりに仕上げました。たっぷり1Lのストレートタイプで、シメまでしっかり楽しむことができます。化学調味料無添加です。

「4種のだしのクリーミーな豆乳鍋つゆ」は、できたての豆乳に帆立、鰹節、昆布、しいたけの4種の国産だしを合わせ、だしの深い旨みにこだわりました。シメは、チーズリゾットがおすすめです。ホールトマトを入れた「ブイヤベーストマト豆乳鍋」や、キムチを入れた「キムチ豆乳鍋」のアレンジもパッケージで紹介しています。

「2種のねりごまのクリーミーなごま豆乳鍋つゆ」は、できたての豆乳にコクのあるクリーミーなねりごまと、焙煎したねりごまを合わせ、ごまのコクと香りにこだわりました。シメは、豆乳うどんがおすすめです。カレールーを入れた「カレー豆乳鍋」やとろけるチーズを入れた「チーズ豆乳鍋」のアレンジもパッケージで紹介しています。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン
4種のだしのクリーミーな豆乳鍋つゆ
1L紙パック×6 320
キッコーマン
2種のねりごまのクリーミーなごま豆乳鍋つゆ
1L紙パック×6 320
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2015年8月3日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ