2015年7月27日

News Release No.15038

キッコーマンから、だし原料国産100%使用!
パウチ内で贅沢にだしをとった鍋つゆ
「贅沢だしがおいしい」 シリーズ新発売!

「鴨だし鍋つゆ」「鰹だしよせ鍋つゆ」「帆立だし塩ちゃんこ鍋つゆ」

キッコーマン食品株式会社は、8月3日より、厚削り鰹節や帆立貝柱をそのままパウチの中に入れて贅沢にだしをとる独自の製法を使用した「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズ「鴨だし鍋つゆ」「鰹だしよせ鍋つゆ」「帆立だし塩ちゃんこ鍋つゆ」を全国で新発売します。

「贅沢だしがおいしい」シリーズは、とりたてのだしの風味を贅沢に味わえる、1回使い切りのストレートタイプの鍋つゆです。厚削りの鰹節や帆立貝柱をまるごとパウチの中に入れてだしをとる、キッコーマン独自の「パウチ内だし抽出製法」を使い、だし原料の味と香りを最大限に引き出しました。だし原料は国産100%です。1袋で3~4人前をつくることができます。

「鴨だし鍋つゆ」は、希少な国産の鴨だしと、パウチ内で国産の厚削りの鰹節を贅沢に使ってとっただしを合わせました。隠し味の香ばしいねぎ油が鴨だしの風味を引き立てます。シメは、ゆでたそばを入れ、「鴨だしそば」がおすすめです。

「鰹だしよせ鍋つゆ」は、パウチ内で国産の厚削りの鰹節を贅沢に使ってとっただしと、鶏がら、帆立、しいたけ、真昆布の国産だしに、うすくちの丸大豆しょうゆを合わせました。隠し味としてしょうがを加えることで、複雑な味わいに仕上げています。シメは、ゆでたうどんとカレールーを入れ、「カレーうどん」がおすすめです。

「帆立だし塩ちゃんこ鍋つゆ」は、パウチ内で北海道産の帆立貝柱を贅沢に使ってとっただしと、鶏がら、真昆布の国産だしを合わせました。隠し味としてゆずを加えることで、さわやかな後味に仕上げています。シメは、ゆでたラーメンとバターを入れ、「塩バターラーメン」がおすすめです。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン 贅沢だしがおいしい
鴨だし鍋つゆ
750gスタンディングパウチ×12 340
キッコーマン 贅沢だしがおいしい
鰹だしよせ鍋つゆ
750gスタンディングパウチ×12 340
キッコーマン 贅沢だしがおいしい
帆立だし塩ちゃんこ鍋つゆ
750gスタンディングパウチ×12 340
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2015年8月3日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ