2015年7月27日

News Release No.15039

焦がしバター風味が食欲をそそる!
「キッコーマン ステーキしょうゆ 香味バター風味」新発売!

「キッコーマン ステーキしょうゆ 香味バター風味」

キッコーマン食品株式会社は、8月3日より、「キッコーマン ステーキしょうゆ 香味バター風味」を全国で新発売します。

「ステーキしょうゆ 香味バター風味」は、焦がしバターの香ばしさと、にんにく、しょうが、たまねぎなどの香味野菜の豊かな風味が特徴です。バターとの相性が良い、超特選規格(*)の丸大豆しょうゆを使用しました。化学調味料無添加です。

焼いた牛肉にそのままかけるのはもちろんのこと、フライパンで肉汁などと一緒に温めて召し上がっていただくのもおすすめです。また、豚肉や鶏肉、魚、野菜、きのこなどのソテーや、パスタなどの味つけにも幅広くお使いいただけます。

外食産業での熟成肉ブームや、カジュアルなステーキレストランが増えていることもあり、ステーキはより身近な存在となり、食卓に登場する頻度も増しています。

キッコーマンは、これからも、「しょうゆ」を軸に、さまざまなお肉の召し上がり方をご提案してまいります。

  • (*)しょうゆは、日本農林規格(JAS規格)により、「特級」「上級」「標準」に分けられます。「特級」の基準値に比べて、うまみ成分の基準となる“全窒素分”が20%以上多く含まれているしょうゆに“超特選”と表示することができます。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン ステーキしょうゆ
香味バター風味
165gびん×12 300
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2015年8月3日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ