第97回定時株主総会

開催日

平成20年6月24日(火曜日)

開催場所

千葉県野田市野田250番地 当会社野田本社 大会議室

報告事項

1

第91期(平成19年4月1日から平成20年3月31日まで)事業報告の内容、連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果報告の件

2

第91期(平成19年4月1日から平成20年3月31日まで)計算書類の内容報告の件

本件は、上記の内容を報告いたしました。

決議事項

第1号議案 剰余金の処分の件

本件は、原案通り承認可決されました。
なお、期末配当金は、1株につき15円と決定いたしました。

第2号議案 取締役10名選任の件

本件は、原案通り承認可決され、取締役に茂木友三郎、茂木賢三郎、染谷光男、近藤忠男、齋藤賢一、橋本綱夫、尾崎護の7氏が再選され重任、新たに取締役として、佐藤幸男、根岸康二、堀切功章の3氏が選任され就任いたしました。
なお、橋本綱夫、尾崎護の両氏は社外取締役であります。

第3号議案 監査役2名選任の件

本件は、原案通り承認可決され、監査役に木谷豊、井口武雄の両氏が選任され就任いたしました。
なお、井口武雄氏は社外監査役であります。

第4号議案 補欠監査役1名選任の件

本件は、原案通り承認可決され、補欠監査役に髙後元彦氏が選任されました。
なお、髙後元彦氏は社外監査役の補欠であります。

第5号議案 退任取締役及び退任監査役に対し退職慰労金贈呈並びに取締役及び監査役に対する退職慰労金制度廃止に伴う打ち切り支給の件

本件は、原案通り承認可決され、退任取締役 牛久崇司、熊谷徹、高松洋の3氏及び退任監査役 野口昌利、久本一の両氏に対し、当社における所定の基準に従い、相当額の範囲内で退職慰労金を贈呈することとし、その金額、時期、方法等は、取締役については取締役会に、監査役については監査役の協議に一任することにいたしました。

また、当社は役員報酬制度改革の一環として、平成20年4月24日開催の取締役会において、取締役及び監査役の退職慰労金制度を本総会終結の時をもって廃止する事を決議いたしました。 これに伴い、重任された取締役 茂木友三郎、茂木賢三郎、染谷光男、近藤忠男、齋藤賢一、橋本綱夫、尾崎護の7氏及び任期中の監査役野﨑貞夫、髙島信之の両氏に対し、本総会終結の時までの在任中の功労に報いるため、当社における所定の基準に従い、相当額の範囲内で本総会終結の時までの在任期間を対象とする退職慰労金を打ち切り支給することとし、その支給の時期は、各取締役及び各監査役の退任時とし、各氏に対する具体的金額、方法等は取締役については取締役会に、監査役については監査役の協議に一任することにいたしました。

第6号議案 取締役及び監査役の報酬額改定の件

本件は、原案通り承認可決され、取締役の報酬等の総額を年額650百万円以内(うち社外取締役40百万円以内)に、監査役の報酬等の総額を年額95百万円以内(うち社外監査役25百万円以内)に改定いたしました。

第7号議案 ストックオプションとして新株予約権を発行する件

本件は、原案通り承認可決され、当社の取締役(社外取締役を除く)、執行役員、上席参与、参与及び従業員に対し、新株予約権500個(うち取締役分150個)を上限として、無償で発行する新株予約権の募集事項の決定を、取締役会に委任することにいたしました。

PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご覧ください。