2000年1月 News Release No.00004 |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
キッコーマン株式会社は、2月1日より、“コクdeすっきり”をキーワードに、キッコーマン焼肉のたれ「赤と黒」をリニューアル新発売いたします。新キャラクターに、「サラリーマン金太郎」でおなじみの、「高橋克典」を起用。お客様への一層の浸透を図ります。 キッコーマンの焼肉のたれ新発売から今年で4年目。従来の切り口とは異なる、独自の味わいを提案してまいりました。そして昨年、25歳から54歳までの主婦に、「焼肉のたれ魅力度評価調査」を実施。その結果、お客様の約9割が、「深いコクとすっきりした味わい」を求めている事がわかりました。一見すると矛盾するこれらの要素を、当社独自の生産設備「KID’sクッカー」を導入する事で実現いたしました。 キッコーマン焼肉のたれは3つの味。 「赤と黒」甘口は、すりおろしリンゴをたっぷりと使用し、コクのある爽やかな甘みが特長です。また、かくし味にレモンを加える事で、すっきりとしたあと味に仕上げました。 「赤と黒」中辛は、にんにく、長ねぎなどの香味野菜や三温糖を使用する事で、まろやかでコクのある味わいです。さらにリンゴの配合などにより、すっきりした味に仕上げました。 「赤と黒」辛口は、コチュジャン・しょうがを効かせて、ピリッと食欲をそそる味覚を実現。また、香ばしい風味のすりごまやまろやかなみそを加える事で、深みのある辛口に仕上げました。 記
以上 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||