ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

おいしい和風惣菜がお手軽、簡単にできあがる
「キッコーマン うちのごはん」 新発売!

2002年1月 News Release No.02001

うちのごはん

キッコーマン株式会社は、フライパンひとつで簡単に和風惣菜が調理できるクイック調味料「うちのごはん」シリーズを2月14日より首都圏地域で新発売します。

「うちのごはん」シリーズは9種類の野菜のうまみをいかした野菜だしと、丸大豆しょうゆと和風だしを合わせた、キッコーマンのしょうゆづくりの技術から生まれた特製しょうゆを味付けに活かした、化学調味料無添加の和風惣菜の素です。具材入りの合わせ調味料ですので、卵、野菜、豆腐など身近な食材を加えるだけで和食のおいしい一品が簡単につくれます。
ご家庭の手作り風の味付けとなっており、野菜が苦手なお子様にも、いつものおかずとして召し上がっていただけます。

今回、新発売する商品は以下の5種類です。

「うちのごはん和風オムレツ用」は、卵を3個ご用意いただくだけで、簡単に野菜たっぷりの和風オムレツが出来上がります。材料のアレンジで「たまごチャーハン」「たまご丼」などもつくれます。

「うちのごはん肉味噌炒め用」は、なすを3本ご用意いただくだけで、長熟味噌のコクが効いたなすの肉味噌炒めが出来上がります。材料のアレンジで「ジャージャー丼」「ミートスパゲティ」などもつくれます。(2人前)

「うちのごはん和風だし麻婆用」は、お豆腐を1丁ご用意いただくだけで、お子様にも喜ばれる、かつおの風味だしタップリで辛さ控えめの、和風だし麻婆豆腐が出来上がります。材料のアレンジで「かぼちゃのそぼろあん」「きつねそぼろうどん」などもつくれます。(3人前)

「うちのごはん豚すき肉豆腐用」は、お豆腐を1丁ご用意いただくだけで、本格和風のすきやき風の肉豆腐が出来上がります。材料のアレンジで「豚すき煮込みうどん」「豚たま丼」などもつくれます。(2人前)

「うちのごはん和風だしカレー用」は、たまねぎを半個ご用意いただくだけで、だし味たっぷりのおそば屋さんのカレーが出来上がります。材料のアレンジで「ドライカレー」や「カレーうどん」などもつくれます。(2人前)

キッコーマンは「うちのごはん」シリーズで、ご家庭の食卓での「和風のおいしいもう一品」を応援いたします。

1.品名及び荷姿

うちのごはん 和風オムレツ用
90g平袋×10×4
うちのごはん 肉味噌炒め用
155g平袋×10×4
うちのごはん 和風だし麻婆用
179g平袋×10×4
うちのごはん 豚すき肉豆腐用
192g平袋×10×4
うちのごはん 和風だしカレー用
228g平袋×10×4

2.価格
(単位:円 消費税別)
品名
希望小売価格
@
うちのごはん 和風オムレツ用
200
うちのごはん 肉味噌炒め用
200
うちのごはん 和風だし麻婆用
200
うちのごはん 豚すき肉豆腐用
250
うちのごはん 和風だしカレー用
250

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2002年2月14日

4.発売地域

首都圏

5.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談室 TEL 03-5521-5111

以上



キッコーマンTOPへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2002 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.