ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

フライパンでからめるだけ! 鶏肉・豚肉のてり焼き用調味料
「キッコーマン さっと(とり)てり」
「キッコーマン さっと(ぶた)てり」 新発売!!


2002年2月 News Release No.02008
さっと豚てり/さっと鶏てり

 キッコーマン株式会社は、2月14日より、フライパンでお肉を焼いてからめるだけで簡単にごはんやお弁当に合うおかずを作ることができる、鶏肉・豚肉のてり焼き用調味料「キッコーマン さっと鶏(とり)てり」ひとくちてり焼き用、「キッコーマン さっと豚(ぶた)てり」薄切り肉の甘辛しょうゆ焼き用を全国で新発売いたします。

 てり焼き料理は焦げ付きやすいため上手に仕上がりにくい料理です。当社が行った消費者調査では、約6割の方が「てり焼きは焦げ付きなどの失敗が多い」と答えています。

 「キッコーマン さっと鶏(とり)てり」ひとくちてり焼き用、「キッコーマン さっと豚(ぶた)てり」薄切り肉の甘辛しょうゆ焼き用は、フライパンでお肉を素焼きした後、からめ焼きをするスタイルでできる、新しいてり焼き用調味料です。
 丸大豆しょうゆをベースに香味野菜やスパイスなどで、家庭では出しにくい、風味豊かでコクのある味わいに仕上げました。ほどよいとろみがあるので味がつきやすく、おいしさの決め手である「コク・テリ・香り」が三拍子そろったてり焼きをフライパンで簡単に失敗なく作ることができます。

 「さっと鶏(とり)てり」ひとくちてり焼き用は、香ばしいローストガーリックの風味を効かせました。鶏のひとくちてり焼きのほか、焼きとり、てり焼きハンバーグなどにもお使いいただけます。
 「さっと豚(ぶた)てり」薄切り肉の甘辛しょうゆ焼き用は、香味野菜のコクが香ばしい甘辛しょうゆ味。薄切り肉焼きのほか、メニュー頻度の高い肉野菜炒めやカジキマグロのてり焼きなどにもお使いいただけます。

 てり焼きはもちろん、いろいろな料理にも使えるので、毎日のごはんやお弁当のおかずのレパートリーが広がる調味料です。

1.品名及び荷姿

キッコーマン さっと(とり)てり ひとくちてり焼き用         210g×12×2
キッコーマン さっと(ぶた)てり 薄切り肉の甘辛しょうゆ焼き用   210g×12×2

2.価格
(単位:円 消費税別)
品名
希望小売価格
キッコーマン さっと(とり)てり ひとくちてり焼き用
200
キッコーマン さっと(ぶた)てり 薄切り肉の甘辛しょうゆ焼き用
200

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2002年2月14日

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談室 TEL 03-5521-5111

以上



キッコーマンTOPへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2002 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.