ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

「熟成香り仕立て」で
   焼肉屋さんのあの味をご家庭で


「キッコーマン 焼肉のたれ
    わが家は焼肉屋さん」新発売!


2002年2月 News Release No.02009
焼肉のたれ わが家は焼肉屋さん

 キッコーマン株式会社は、3月11日より、「熟成香り仕立て」(熟成により、まろやかなコクを出し、加熱を抑えて原料野菜の香りを生かす製法)で焼肉屋さんの本格的なおいしさをご家庭でお楽しみいただける「キッコーマン 焼肉のたれ わが家は焼肉屋さん」(甘口、中辛、辛口)を全国で新発売いたします。

 「キッコーマン 焼肉のたれ わが家は焼肉屋さん」は、ご家庭で焼肉屋さんの味を楽しむことができる本格的な焼肉のたれです。
 丸大豆しょうゆをベースにしたモトダレを熟成製法により仕込み、ごま油や果実・香味野菜で豊かな風味に仕上げることで焼肉屋さんの「もみだれ」のコクと「つけだれ」の風味をあわせ持った味を実現しました。
 さらに、素材そのままのおいしさを引き立たせるため、化学調味料、着色料、保存料などは一切使用しておりません。

 「キッコーマン 焼肉のたれ わが家は焼肉屋さん」は焼きあがったお肉や野菜につけてご使用いただくほか、焼く前にお肉にからめて強火でサッと焼いてもおいしくお召し上がりいただけます。

 「キッコーマン 焼肉のたれ わが家は焼肉屋さん」のコマーシャルには、大平サブローさんを起用。サブローさんのパワフルな演技にご期待ください。テレビコマーシャルは3月下旬より放送の予定です。

 すでに発売いたしました「キッコーマンさっと豚てり」「キッコーマンさっと鶏てり」とあわせて、キッコーマンはこの春、「わが家で もっとおいしく肉料理!!」を合言葉にこれからの「たれ」を提案いたします。

1.品名及び荷姿

キッコーマン 焼肉のたれ わが家は焼肉屋さん 甘口   210gラミコンボトル×12×2
  400gラミコンボトル×12
キッコーマン 焼肉のたれ わが家は焼肉屋さん 中辛   210gラミコンボトル×12×2
  400gラミコンボトル×12
キッコーマン 焼肉のたれ わが家は焼肉屋さん 辛口   210gラミコンボトル×12×2
  400gラミコンボトル×12

2.価格
(単位:円 消費税別)
品名
希望小売価格
キッコーマン 焼肉のたれ
   わが家は焼肉屋さん 210g×12×2
300
キッコーマン 焼肉のたれ
   わが家は焼肉屋さん 400g×12
450

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2002年3月11日

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談室 TEL 03-5521-5111

以上



キッコーマンTOPへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2002 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.