ニュースリリース
ニュースリリース ニュースリリース

キッコーマンから、
からだもココロもほっと温まる
「ゆずかの柚子茶」新発売!

2007年7月 News Release No.07025


 キッコーマン株式会社は、8月17日より、お湯でといて飲む柚子茶「ゆずかの柚子茶」を全国で新発売いたします。

 「柚子茶」は、柚子の果皮を砂糖に漬けたものからつくられます。柚子にはビタミンCが豊富に含まれるため、韓国ではかぜ予防としても飲まれています。

 「ゆずかの柚子茶」をティーカップにスプーン2~3杯(約30g)入れ、お湯を注げば出来上がりです。さわやかな甘みと酸味、柚子の心地よい香りが特徴です。

 からだが冷えた時や疲れがたまった時などにおすすめです。お湯でとく以外にも、冷たい水やソーダでといたり、紅茶に入れたり、ヨーグルトなどのトッピングにしたり、トーストにのせたりと、アレンジは自由自在です。冬だけでなく1年通してお楽しみいただけます。


「ゆずか」とは・・・ 2003年に当社が発売したゆず果汁たっぷりのぽんずです。
やさしい味わいで、発売以来大変ご好評をいただいております。




1.品名及び荷姿

キッコーマン ゆずかの柚子茶     580gびん×12

2. 価格
(単位:円 消費税別)
品    名 希望小売価格
1個あたり
キッコーマン ゆずかの柚子茶 580g 932
上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2007年8月17日

4.発売エリア

全 国

5.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358

以上