No.16009

いつでも開けたてのおいしさを!食べる時に初めて2つのたれが混ざる個包装容器入り! 「キッコーマン わが家は焼肉屋さん W Rich(ダブル リッチ)」 新発売!

2016年01月26日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日より、個包装容器入りで、いつでも開けたてのおいしさが味わえる「キッコーマン わが家は焼肉屋さんW Rich(ダブル リッチ)」を全国で新発売します。

「わが家は焼肉屋さん」シリーズは、ご家庭で焼肉屋さんの味を楽しむことができる本格的な焼肉のたれです。
焼肉屋さんの「もみだれ」のコクと「つけだれ」の風味をご家庭で味わっていただくために、焼肉のたれに最適なコクと旨みが豊かなしょうゆをベースに、本みりん、砂糖などを加えて「コクのある熟成だれ」をつくり、ごま油や果実・香味野菜を加えて豊かな風味に仕上げました。
化学調味料、着色料、保存料などは使用していません。甘口・中辛・辛口の定番をはじめ、濃厚だれ、にんにくだれなど、お好みに合わせて使っていただけるように8種類の味を発売しています。

今回発売する「わが家は焼肉屋さん W Rich」は、ディスペンパック(※)を採用し、片手で簡単に手を汚さずに1皿分の焼肉のたれをお皿に出すことができます。味のタイプは「中辛」「濃厚」「塩だれ」の3種類です。それぞれ、“ベースのたれ”と“香りのたれ”が別に入っています。食べる時に初めて2つのたれが混ざるので、いつでも開けたてのおいしさと香味野菜の香りを楽しむことができます。

商品特徴

商品名 わが家は焼肉屋さん
W Rich 中辛
わが家は焼肉屋さん
W Rich 濃厚
わが家は焼肉屋さん
W Rich 塩だれ
商品画像
わが家は焼肉屋さん W Rich 中辛
わが家は焼肉屋さん W Rich 濃厚
わが家は焼肉屋さん W Rich 塩だれ
ベースのたれ しょうゆ・みりんをブレンドし、焼肉専門店と同じ製法でつくったコクの熟成だれ うまみのあるしょうゆと長期熟成味噌をブレンドしたコク深い熟成だれ 香味野菜・レモン・粗びきこしょうでさっぱりした塩だれ
香りのたれ りんご・レモン・にんにくなどの果実や香味野菜の薬味だれ りんご・桃・しょうが・にんにくなどの果実や香味野菜の薬味だれ レモンピールのさわやかな香りの特製オイル
容量 22g×6個入り 22g×6個入り 21g×6個入り

五感で楽しむ3ステップ

1袋に1皿分×6個入りなので、人数やシーンに合わせてお使いいただけます。ご家族で食べる時間が異なる場合も、いつでも開けたてのおいしさが楽しめます。また、お好みの味を選んで、それぞれが好きな味を楽しむことができます。持ち運びもできるので、ご家庭だけではなく、お弁当やバーベキューなど、幅広いシーンでお使いいただけます。

  • 「ディスペンパック」 は、アメリカで開発された小容量ポーションパック (1人前に小分けされた容器)です。片手で開封できる、手を汚さないなどの特徴があり、高齢者の方にも使いやすいユニバーサルデザイン容器として注目されています。現在、主にコンビニエンスストアやレストラン、給食などで使用されています。

1. 品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)
品名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン わが家は焼肉屋さん W Rich 中辛 132gディスペンパック×8×2 280
キッコーマン わが家は焼肉屋さん W Rich 濃厚 132gディスペンパック×8×2 280
キッコーマン わが家は焼肉屋さん W Rich 塩だれ 126gディスペンパック×8×2 280
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売時期

2016年2月8日

3. 発売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上