No.16015

あつあつごはんに混ぜるだけ! 「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズから 「梅しそごはん」新発売!

2016年01月28日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日より、温かいごはんに混ぜるだけで、簡単に手づくり感のある混ぜごはんができる「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズの新しいアイテム「梅しそごはん」を8月下旬までの期間限定で、全国で新発売します。

「うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズは、お茶碗2杯分(1合/約340g)の温かいごはんに1袋を混ぜるだけで簡単に混ぜごはんができます。
しっとりとした具材がごはんによく絡み、混ぜるだけで、ごはん全体に色、味がしみ込み、炊き込みごはんのような仕上がりとなります。
2袋入りの小分けタイプで、つくる量を調節できます。炊きたてのごはんはもちろん、残ったごはんや冷凍ごはん、市販の包装米飯でもおいしくつくれます。冷めてもおいしく、おにぎりやお弁当にも便利です。

「うちのごはん 混ぜごはんの素 梅しそごはん」は、お茶碗2杯分(1合/約340g)の温かいごはんに混ぜるだけで、しそと梅のさわやかな香りでさっぱりとした味わいが特徴の「梅しそごはん」を簡単につくることができます。紀州産南高梅の梅干しエキスを使用しています。れんこん、きくらげ、ごまの具材入りで、化学調味料・着色料無添加です。

1. 品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)
品名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素
梅しそごはん
112g(56g×2)平袋×10×4 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売時期

2016年2月8日(8月下旬までの期間限定)

3. 発売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上