No.17004

キッコーマンから、ごはんに良く合う“トクホ”の大豆茶!「キッコーマン 焙煎大豆茶」新発売!

2017年01月18日

キッコーマン 焙煎大豆茶

キッコーマン飲料株式会社は、3月27日より、焙煎した大豆を使用した特定保健用食品の無糖茶「キッコーマン 焙煎大豆茶」を全国で新発売します。

「焙煎大豆茶」は、大豆を丸ごと“焙煎”することで甘みや旨みを引き出し、すっきりとした味わいに仕上げた大豆茶です。味や風味にこだわり、大豆茶に適した契約栽培の大豆だけを使用しています。

植物由来の食物繊維(難消化性デキストリン)を配合し、食事の際に“糖の吸収をおだやかにする”特定保健用食品です。“食後の血糖値が気になる方に”適しています。さらに、カフェインゼロ・糖質ゼロ・脂質ゼロです。

「焙煎大豆茶」は、健康意識が高い方へのニーズにお応えするとともに、“がっつり”食べたいメニューのお供にもおすすめです。
また、苦味や渋味を抑えたすっきりした味わいですので、味が濃い中華料理や洋食はもちろんのこと、素材の味が繊細な和食にも良く合います。

許可表示
食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、糖の吸収をおだやかにするので、食後の血糖値が気になる方に適しています。
1日摂取目安量
お食事の際に1本500ml、1日1回を目安にお飲みください。

1. 品名及び容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 容量 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン 焙煎大豆茶 500mlペットボトル 150
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売時期

2017年3月27日

3. 発売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上