No.17037

産地でしぼって4時間以内に凍結させた“生果汁”を使用。
「キッコーマン しぼりたて生ぽんず」新発売!

2017年07月13日

産地でしぼって4時間以内に凍結させた“生果汁”を使用。「キッコーマン しぼりたて生ぽんず」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、産地でしぼって4時間以内に凍結させた“生果汁”と、フレッシュな味わいの“生しょうゆ”を使用した、「キッコーマン しぼりたて生ぽんず」を、8月21日より全国で新発売します。

「キッコーマン しぼりたて生ぽんず」は、果実を産地でしぼってから4時間以内に凍結させた“産地直(じか)しぼり生果汁”を使用した、みずみずしくフレッシュな果汁感が特徴のぽんずしょうゆです。四国産ゆず、大分産かぼす、沖縄産シークヮーサーの3種の果汁を使用しています。

フレッシュな“生果汁”を引き立てるため、香りがおだやかな“しぼりたて丸大豆生しょうゆ”を合わせました。果汁もしょうゆも一切熱をかけていません。化学調味料は不使用です。

果汁の華やかな香りと、豊かな風味で、鍋料理にはもちろん、サラダや温野菜、焼き魚、餃子など、幅広いメニューにお使いいただけます。

容器は、果汁の風味を逃がさない機能を強化(※)した、押し出し式のPETボトルを新たに開発しました。欲しい量を思い通りに調節することができます。

  • 本容器は、ボトルの内側表面に特殊なコーティングを施し、ぽんず専用に開発したPETボトルです(密封構造ではありません)。

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン しぼりたて生ぽんず 360ml ボトル 320
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売時期

2017年8月21日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120-120358

以上