No.17043

「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズから
「海鮮キムチ鍋つゆ」「豆乳白湯(パイタン)鍋つゆ」新発売!
~だし原料国産100%使用!パウチの中でだしをとる独自製法を採用~

2017年07月19日

「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズから「海鮮キムチ鍋つゆ」「豆乳白湯(パイタン)鍋つゆ」新発売!~だし原料国産100%使用!パウチの中でだしをとる独自製法を採用~

キッコーマン食品株式会社は、8月21日より、だし原料をそのままパウチに入れて、贅沢にだしをとる独自の製法を採用した「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズから、「海鮮キムチ鍋つゆ」と「豆乳白湯(パイタン)鍋つゆ」を全国で新発売します。

「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズの特徴

「贅沢だしがおいしい」シリーズは、とりたてのだしの風味を贅沢に味わえる、1回使い切りのストレートタイプの鍋つゆです。
国産100%のだし原料を使用しています。パウチの中にだし原料をそのまま入れてだしをとるキッコーマン独自の“パウチ内だし抽出製法”を採用し、だし原料の味と香りを最大限に引き出しました。1袋で3~4人前をつくることができます。

「キッコーマン 贅沢だしがおいしい 海鮮キムチ鍋つゆ」

「贅沢だしがおいしい 海鮮キムチ鍋つゆ」は、本場韓国のコチュジャンに、国産帆立エキス、国産牡蠣エキスを合わせたベースのスープに、国産干し海老、国産鰹節の粉末をパウチに入れて海鮮だしをとりました。
深いうま味があり、“じわっと旨辛い”キムチ味の鍋つゆです。とりたての海鮮だしの風味と、コチュジャンの辛みの相性がよく、最後までだしの余韻を味わうことができます。
シメはごはんを入れ、ねぎや卵などをトッピングした「海鮮クッパ」がおすすめです。

「キッコーマン 贅沢だしがおいしい 豆乳白湯鍋つゆ」

「贅沢だしがおいしい 豆乳白湯鍋つゆ」は、じっくり炊き出した国産の鶏がら・豚骨の白湯スープに豆乳を合わせ、国産まぐろ節、国産昆布の粉末をパウチに入れて海鮮だしをとりました。
“豆乳&白湯スープ”のクリーミーでうま味のある味わいを、風味豊かな海鮮だしが引き立て、“まろやかなコク”を楽しむことができる鍋つゆです。
シメはラーメンを入れた「白湯ラーメン」がおすすめです。

「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズは、全6味種のラインアップで展開し、様々なだしの味わいで、鍋を囲む食卓を応援します。

「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズ全6味種

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1袋あたり
<新商品>
キッコーマン 贅沢だしがおいしい 海鮮キムチ鍋つゆ
750gパウチ 340
<新商品>
キッコーマン 贅沢だしがおいしい 豆乳白湯鍋つゆ
750gパウチ 340
キッコーマン 贅沢だしがおいしい 鯛だし塩鍋つゆ 750gパウチ 340
キッコーマン 贅沢だしがおいしい 鴨だし鍋つゆ 750gパウチ 340
キッコーマン 贅沢だしがおいしい 海老だし鍋つゆ 熟成味噌仕立て 750gパウチ 340
キッコーマン 贅沢だしがおいしい 鰹だしよせ鍋つゆ 750gパウチ 340
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売時期

2017年8月21日

3. 発売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358

以上