ニュースリリース No.18006

通常のケチャップの1.5倍の野菜を使った、うま味たっぷりの味!
「デルモンテ ベジタブルリッチ(R)ケチャップ」新発売!

2018年01月18日

通常のケチャップの1.5倍の野菜を使った、うま味たっぷりの味!「デルモンテ ベジタブルリッチ(R)ケチャップ」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、2月5日より、トマトをはじめとした野菜を通常のケチャップ(*1)の1.5倍使った「デルモンテ ベジタブルリッチ(R)ケチャップ」を全国で新発売します。

「ベジタブルリッチ(R)ケチャップ」は、野菜をもっと手軽に摂りたい人や、野菜が苦手なお子さんにも、おいしく手軽に野菜を食べてもらいたいという想いで開発した商品です。通常のケチャップの1.5倍の野菜を使っています。10種類の野菜(*2)のうま味が溶け込んでおり、大さじ1杯に緑黄色野菜50g分を使用しています。

野菜の甘みやうま味を最大限に活かすために、砂糖と食塩の使用量をおさえました。食塩分は約50%カット(*3)しています。野菜由来のすっきりとした甘みとうま味、手作りケチャップのような食感が特徴で、最後まで飽きずにたっぷり召しあがれます。

オムライスやナポリタンなどの定番メニューで使っていただくのはもちろんのこと、いつものメニューに「ベジタブルリッチ(R)ケチャップ」を加えるだけでおいしく無理なく野菜を摂ることができます。お子さんの好きなハンバーグに練りこんだり、ポテトサラダやコロッケに混ぜたりする、いつものメニューに簡単に取り入れられるレシピを店頭やホームページで提案します。

(*1)当社家庭用JAS特級トマトケチャップと比較して
(*2)トマト、にんじん、たまねぎ、アスパラガス、ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ、セルリー
(*3)「日本食品標準成分表2015」トマトケチャップと比較して
※「ベジタブルリッチ」はキッコーマン株式会社の登録商標です。

1

品名及び内容量、価格

品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
デルモンテ ベジタブルリッチケチャップ

485gチューブ

オープン価格

2

発売日

2018年2月5日

3

販売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358

以上