No.19004

包丁いらずで、野菜を使った副菜が簡単に!
「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素」シリーズから
「きゅうりのコクうま肉味噌」新発売!

2019年01月17日

キッコーマン食品株式会社は、2月4日より、野菜にあえるだけで彩りのよい副菜ができる「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素」シリーズから、「きゅうりのコクうま肉味噌」を全国で新発売します。

包丁いらずで、野菜を使った副菜が簡単に! 「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素」シリーズから 「きゅうりのコクうま肉味噌」新発売!

「うちのごはん 彩り野菜おかずの素 きゅうりのコクうま肉味噌」は、きゅうり2本(約200g)を麺棒やすりこぎ棒などでたたき、食べやすい大きさにちぎって、あえるだけで簡単に、濃厚な肉味噌がしっかりと絡んだボリュームのある副菜が完成する“野菜おかずの素”です。

風味豊かな信州味噌と、深みのある長期熟成味噌の2種類の味噌を合わせ、肉のうまみを引き立てました。鶏肉、豚肉、赤ピーマンの具材入りです。隠し味に甜麺醤を加えたほんのり甘く濃厚な味わいは、お子様も食べやすく、ごはんにも良く合います。

1袋に2~3人前×2回分が入っています。電子レンジで加熱したなすとあえたり、そのまま豆腐にかけたり、マヨネーズと合わせてディップソースにしたりと、様々な食材と合わせてアレンジメニューも楽しめます。化学調味料・着色料は使用しておりません。

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素
きゅうりのコクうま肉味噌
84g(42g×2)平袋 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2019年2月4日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上