No.19036

「キッコーマン 旨みひろがる 香り白だし」新発売!
~香り高く、豊かな旨みのだしで、色々なメニューに使える!~

2019年07月09日

キッコーマン食品株式会社は、8月19日に、「キッコーマン 旨みひろがる 香り白だし」を新発売します。

「キッコーマン 旨みひろがる 香り白だし」

「旨みひろがる 香り白だし」は、国産100%のだし原料を使用し、特徴の異なる複数のかつお節を合わせました。香り高く、旨み豊かな味わいです。
工場で節を削ってすぐにだしをとることで、削りたてのフレッシュな風味を活かしています。また、独自の抽出技術を採用し、濃厚な旨みのだしをとりました。

だしに合わせるしょうゆは、塩味がやわらかくまろやかな味わいで、だしとの相性が良い「しぼりたてうすくち生しょうゆ」を使用しました。

容器は、使う量を簡単に調整できる、押し出し式の“くびれプッシュボトル”を採用しました。

だしの風味を効かせたい卵料理や煮物のほか、温かい麺、吸い物、炊き込みごはん、炒め物、おでんなど、幅広い料理に使えます。明るい色合いで、素材の色を活かし、料理の色が鮮やかに仕上がります。

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン 旨みひろがる 香り白だし 1Lボトル 446
キッコーマン 旨みひろがる 香り白だし 500mlボトル 340
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2019年8月19日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120-358

以上