No.20010

野菜と果実を50%以上使用!具材たっぷりの“超”シリーズから
「キッコーマン 超焼肉のたれ」新発売!

2020年01月20日

キッコーマン食品株式会社は、2月3日に、野菜と果実を50%以上使用した「キッコーマン 超焼肉のたれ 甘口」「キッコーマン 超焼肉のたれ 中辛」を、全国で新発売します。

「キッコーマン 超焼肉のたれ 甘口」「キッコーマン 超焼肉のたれ 中辛」

「超焼肉のたれ」は、総重量に対して野菜と果実を50%以上使用した“焼肉のたれ”です。おろしたりんごやたまねぎの具材感が楽しめます。2種類のしょうゆをあわせ、コクとうま味のある味わいです。化学調味料は使用していません。
たっぷりの野菜と果実が入った濃厚なたれなので、焼肉の“つけだれ”だけでなく、フライパンで“絡め焼き”にしても、肉や野菜にしっかりと味が絡みます。焼肉だけでなく、ステーキやハンバーグ、ローストビーフなど、様々なメニューに“かけて”もおすすめです。アレンジレシピは、ホームページや店頭で紹介します。

「超焼肉のたれ 甘口」は、りんご、たまねぎ、バナナ、パインアップル、にんにく、レモンの6種類の野菜と果実を使用しました。野菜のうま味と果実のやさしい甘みのある味わいです。

「超焼肉のたれ 中辛」は、りんご、たまねぎ、にんにく、レモンの4種類の野菜と果実を使用しました。香味野菜の風味と果実のやさしい甘みのある味わいです。

“超”シリーズのラインアップ

2018年に発売した「超生姜焼のたれ」、2019年に発売した「超おろしのたれ」に、このたび新発売する「超焼肉のたれ 甘口」「超焼肉のたれ 中辛」を加えた、4種類のラインアップです。
“超”シリーズは野菜と果実を50%以上使用し、野菜や果実の具材感が楽しめるシリーズとして「色々なメニューに使える」「かけるだけで見た目も味も豪華になる」と、ご好評をいただいております。「超生姜焼のたれ」は発売から7カ月で、「超おろしのたれ」は発売から3カ月で、年間の販売目標数を達成しました。

「超焼肉のたれ 甘口」「超焼肉のたれ 中辛」「超生姜焼のたれ」「超おろしのたれ」
写真左から「超焼肉のたれ 甘口」「超焼肉のたれ 中辛」「超生姜焼のたれ」「超おろしのたれ」

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン 超焼肉のたれ 甘口 340gボトル 300
キッコーマン 超焼肉のたれ 中辛 340gボトル 300
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2020年2月3日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上