ニュースリリース No.20045

“キッコーマン監修”の「そのまま飲める和だし飲料」が新登場‼
日本人の心をほっとさせるうま味にこだわった
「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」
日本コカ・コーラより、10月12日(月)から全国で新発売

2020年10月06日

“キッコーマン監修”の和だし飲料「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」が、10月12日(月)から、日本コカ・コーラ株式会社より全国で新発売されます。

“いつでも新鮮(R)”シリーズの「ディズニーデザインボトル」

「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」は、忙しい隙間においしく小腹をゴクっと満たす「GO:GOOD」(*1)ブランドの新商品で、キッコーマン飲料株式会社の監修のもと開発されました。「だしの香りを引き立てつつ、飲料として飽きがくることなく飲み干せること」にこだわった和だし飲料です。
容器は、リサイクル可能で環境に優しい紙容器(カートカン(*2))で、電子レンジで温めて楽しむこともできます。1本(185g)あたり、2Kcal、食塩相当量は0.4gです。
厳選されたかつお・昆布・あごのエキスによって、だし本来の味わいと香りを引き立たせながらも、飲料として飽きがくることのないすっきりとした味わいで、ランチやお弁当のお供として手軽に楽しんでいただけます。また、そのままお料理にもおいしく使っていただけます。

  • (*1)「GO:GOOD」は、The Coca-Cola Companyの登録商標です。
  • (*2)缶の形をした紙でできた飲料用容器。第3回エコプロダクツ大賞「農林水産大臣賞」を受賞。

以上