No.21005

キッコーマンから、
「米麹こだわり仕込み」シリーズに純米本みりんが登場!
「マンジョウ 米麹こだわり仕込み 純米本みりん」新発売!

2021年01月18日

キッコーマン食品株式会社は、2月1日に、原料・品質・容器にこだわった「マンジョウ 米麹こだわり仕込み 純米本みりん」を全国で新発売します。

「マンジョウ 米麹こだわり仕込み 純米本みりん」

「米麹こだわり仕込み 純米本みりん」は、原料に国産米を100%使用し、国内で醸造した本みりんです。
品質にもこだわり、米麹の酵素の力でお米の甘みとうまみを引き出しました。米麹を通常のみりんの3倍(※1)使用しているため、お米由来のうまみ成分である「アミノ酸」が通常のみりんの2.5倍(※1)含まれております。また、コクのある本格米焼酎を使用した深い香りが特徴で、素材の味を活かし、引き立てます。
容器は“環境への配慮”も兼ね備えた、リサイクルできるPET素材の「やわらかボトル」(※2)を採用しました。片手でも扱いやすく、計量する時や少量出したい時など、欲しい量を思い通りに調節できます。また、狙ったところに注ぎやすく、鍋の中の素材にまんべんなく注ぐことができます。

キッコーマンは、和食に欠かせない調味料のラインアップを充実させることで、これからも毎日の食事づくりを応援してまいります。

  1. ※1当社「本みりん」比
  2. ※2本容器は、調理時の使いやすさのために開発した、本みりん専用の容器です。(密封構造ではありません)

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
マンジョウ 米麹こだわり仕込み 純米本みりん 450mlペットボトル 400
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2021年2月1日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

TEL 0120-120358

以上