No.21006

辛いだけじゃない。旨い!辛口の焼肉のたれ。
「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズから
「わが家は焼肉屋さん 旨辛」新発売!

2021年01月18日

キッコーマン食品株式会社は、2月1日に、深みのある辛さ、香ばしさ、豊かな旨みが特徴の本格的な辛口の焼肉のたれ「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 旨辛」の210gと400gを全国で新発売します。

キッコーマン わが家は焼肉屋さん 旨辛

「わが家は焼肉屋さん 旨辛」は、特製焦がしにんにくラー油にコチュジャンを効かせた、辛口の焼肉のたれです。

しょうゆベースの熟成だれに、3種の油をブレンドしたオリジナルの香味油、コチュジャン、2種の挽き方の違う唐辛子などを加え、深みのある辛さと香ばしさを実現しました。また、にんにく、ビーフエキス、ポークオイルを使用することで、豊かな旨みが際立ち、やみつきになる味わいです。

当社の調査(※)によると、辛口の焼肉のたれの不満点として、「辛さが物足りない」「旨みが物足りない」といった意見が多いことがわかりました。

「わが家は焼肉屋さん 旨辛」は、辛口の焼肉のたれが好きな方もご満足いただける辛さ・香ばしさ・旨みを兼ね備えた味に仕上げました。

「わが家は焼肉屋さん」シリーズは、ご家庭で焼肉屋さんの味を楽しむことができる本格的な焼肉のたれです。

焼肉屋さんの「もみだれ」のコクと「つけだれ」の風味をご家庭で味わっていただくために、コクのある熟成だれをベースに、ごま油や果実・香味野菜を加えて豊かな風味に仕上げました。

化学調味料、着色料、保存料などは使用しておりません。定番の甘口・中辛をはじめ、にんにくだれ、塩だれなどお好みに合わせてお選びいただけるさまざまな味を揃えており、今回発売する「わが家は焼肉屋さん 旨辛」を入れて全6種類となります。

キッコーマンはこれからも、ご家庭で焼肉屋さんの味を簡単に楽しんでいただける提案を続けてまいります。

  • キッコーマン調査(2020年10月、焼肉のたれ辛口ユーザー200人対象)

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 旨辛 210gボトル 300
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 旨辛 400gボトル 450
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2021年2月1日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

TEL 0120-120358

以上