No.21016

デルモンテより、ミキサーで手づくりしたような“つぶつぶ”食感を楽しめる飲料
「デルモンテ つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix」900gサイズ新発売!

2021年02月17日

キッコーマン飲料株式会社は、3月15日に、野菜・果実ミックス飲料「デルモンテ つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix」900gを、全国で新発売します。あわせて、「デルモンテ つぶ野菜」は「デルモンテ つぶ野菜 すりおろしりんごmix」に商品名を変更し、リニューアル新発売します。

(左)つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix (右)つぶ野菜 すりおろしりんごmix
(左)つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix (右)つぶ野菜 すりおろしりんごmix

「デルモンテ つぶ野菜」シリーズは、ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる、野菜・果実ミックス飲料です。このたび、爽やかな柑橘風味の「デルモンテ つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix」の900gサイズを、新発売します。

「デルモンテ つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix」は、すりおろしたにんじんとりんごをベースに、まるごと搾ったグレープフルーツ、オレンジ、ライム、レモンの4種の柑橘を合わせました。柑橘の爽やかな酸味と風味が楽しめます。野菜と果実を100%使用し、素材本来の風味を活かしたすっきりとした味わいです。砂糖・食塩・香料は使用しておりません。コップ1杯(200ml)に、1.5食分の野菜(※)を使用しています。

「デルモンテ つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix」900gの発売にあわせ、従来の「デルモンテ つぶ野菜」は「デルモンテ つぶ野菜 すりおろしりんごmix」に商品名を変更し、リニューアル新発売します。“つぶつぶ”とした食感と、素材本来のやさしい味わいはそのままに、すりおろしりんごの配合量を増やし、パッケージをリニューアルしました。

当社の調査によると、野菜・果実ミックス飲料について、「本当に野菜が摂れているのかわからない」「甘みが強すぎる」という不満点があることがわかりました。このような声にお応えするために、2020年3 月より野菜を摂っていることを実感できる「デルモンテ つぶ野菜」シリーズを発売し、「野菜をすりおろした“つぶつぶ”とした食感が嬉しい」「まるで野菜を食べているよう」「甘さが控えめでおいしい」と、ご好評をいただいております。

これからも、デルモンテは、価値のある商品を提供しながら、健康的な食生活を応援してまいります。

  • 厚生労働省推進「健康日本21」の目標値(1日350g)の約1/3の野菜120gを1食分とする。

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
〈新商品〉
デルモンテ つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix
900gペットボトル 390
〈リニューアル〉
デルモンテ つぶ野菜 すりおろしりんごmix
900gペットボトル 390
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2021年3月15日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

TEL 0120-120358

以上