ニュースリリース No.21022

キッコーマンより、夏にピッタリな豆乳飲料
「すいか」「ココナツマンゴー」を期間限定で新発売!
~“豆乳アイス”や“豆乳プリン”にしてもおいしい!~

2021年05月12日

キッコーマンソイフーズ株式会社は、「キッコーマン 豆乳飲料 すいか」「キッコーマン 豆乳飲料 ココナツマンゴー」を5月17日に全国で新発売します。なお、本品は10月下旬までの期間限定で販売します。

「すいか」「ココナツマンゴー」

「キッコーマン 豆乳飲料 すいか」は、爽やかなすいか風味の豆乳飲料です。そのまま飲むのはもちろん、夏の暑い時期に、パックのまま凍らせる“豆乳アイス”としてもお楽しみいただけます。

「キッコーマン 豆乳飲料 ココナツマンゴー」は、南国リゾートのスイーツをイメージした豆乳飲料です。ココナッツミルクとマンゴーのトロピカルな味わいで、爽やかに仕上げました。容器に移して加熱し、ゼラチンを加えて冷やし固めると、乳原料・卵を使用しない、“ぷるぷる”とした食感の“豆乳プリン”としてもお楽しみいただけます。

「キッコーマン 豆乳飲料 すいか」は食物繊維を4.0g、「キッコーマン 豆乳飲料 ココナツマンゴー」は食物繊維を3.7g含んでいます。ともにコレステロールはゼロです。食物繊維の摂取目標量(*)は、男性21g/日、女性18g/日(18~64歳の場合)と定められておりますが、男女問わず全ての年代で摂取量が不足しております。
キッコーマンは、たくさんの方に楽しく、おいしく大豆の栄養を摂っていただけるよう、“豆乳アイス”や“豆乳プリン”など、豆乳の新しい楽しみ方を紹介しています。

これからもさまざまなシーンで豆乳をさらに楽しんでいただけるよう、商品ラインアップを充実させるとともに、料理やスイーツ、飲み物のレシピや、オリジナルキャンペーンを紹介してまいります。

  • (*)日本人の食事摂取基準(2020年度版)

1

品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)

品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン 豆乳飲料 すいか

200ml 紙パック

90

キッコーマン 豆乳飲料 ココナツマンゴー

200ml 紙パック

90

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売日

2021年5月17日(10月下旬までの期間限定)

3

販売地域

全国

4

特設サイト

豆乳アイス シャリシャリ化計画

豆乳プリン ぷるぷる大作戦

5

消費者お問い合わせ先

キッコーマンソイフーズ㈱ お客様係
TEL 0120-1212-88

以上

【参考資料】

<豆乳の区分について>

豆乳は豆乳類の日本農林規格(JAS規格)により定義され、
大きく「豆乳」、「調製豆乳」、「豆乳飲料」の3つに分けられます。

区分 規格 当社の主な商品
豆乳

大豆固形分8%以上

おいしい無調整豆乳

調製豆乳

大豆固形分6%以上

調製豆乳

豆乳飲料

(A)果汁入り:大豆固形分2%以上
(B)その他:大豆固形分4%以上

(A)豆乳飲料 フルーツミックス
(B)豆乳飲料 麦芽コーヒー

<豆乳の生産量推移>

・2020年の豆乳の国内生産量は、過去最高の43.1万KLでした。

・10期連続で過去最高を更新しています。

■豆乳の国内生産量推移データ