No.21031

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから、
ブロッコリーの下ゆで不要でおかずができる
「香ばしガーリックブロッコリー炒め」新発売!

2021年07月07日

キッコーマン食品株式会社は、8月16日に、「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 香ばしガーリックブロッコリー炒め」を全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素香ばしガーリックブロッコリー炒め」

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 香ばしガーリックブロッコリー炒め」は、鶏もも肉300gとブロッコリー1株(約200g)を用意すれば、フライパンを使って約7分で、ボリュームのあるおかず3~4人前をつくることができます。

鶏肉の両面をよく焼き、その上にブロッコリーをのせ、ふたをして蒸し焼きにします。ブロッコリーの下ゆでは不要です。にんにく、ねぎの具材入りで、にんにくの香ばしさと、あさり、帆立の海鮮だしのうまみが絡み、コクのある味わいに仕上がります。ごはんのおかずはもちろん、お弁当にもおすすめです。

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づくりしたようなおかずを、身近な食材1~2品を加えてフライパンで簡単につくることができる、具材入りのそうざいの素です。ごはんに合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいが特徴です。“国産野菜だし”のうまみを活かし、化学調味料・着色料は使用しておりません。

忙しい日々をおくる中で、“メニューを悩まず決めたい”、“とにかくぱぱっと1品つくりたい”、“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、「キッコーマンうちのごはん おそうざいの素」シリーズは、毎日の手づくりごはんを応援いたします。

1. 品名及び内容量・容器、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量・容器 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん おそうざいの素
香ばしガーリックブロッコリー炒め
127g平袋 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2021年8月16日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

TEL 0120-120358

以上