No.21038

キッコーマン“いつでも新鮮(R)”シリーズより、
人気の「ディズニーデザインボトル」が今年も登場!
中華料理をテーマに数量限定発売!

2021年09月17日

キッコーマン食品株式会社は、ご好評をいただいている“いつでも新鮮(R)”シリーズの「ディズニーデザインボトル」を9月下旬より、数量限定で発売します。
今回は、「いつでも新鮮(R) 特選しょうゆ まろやか発酵」620ml、「いつでも新鮮(R) 減塩しょうゆ まろやか発酵」620mlの2アイテムを、中華料理をイメージしたデザインで発売します。

「いつでも新鮮(R)シリーズ ディズニーデザインボトル」

「いつでも新鮮(R) 特選しょうゆ まろやか発酵」、「いつでも新鮮(R) 減塩しょうゆ まろやか発酵」は、キッコーマンの特許技術“まろやか発酵製法”により生み出される華やかな香りとまろやかなうまみが特徴です。
つけ・かけに使うと、甘くフレッシュな香りが素材の味を引き立てます。また、これらの香りの成分は、加熱した際に調理油に溶けやすく、油が香りを閉じ込めるため、炒め物などの中華料理にもおすすめです。

ボトルには、「ミッキー」と「ミニー」、「ドナルド」と「デイジー」が、中華料理を楽しんでいる様子をデザインしました。

“いつでも新鮮(R)”シリーズは、開栓後も常温保存で開けたての色・味・香りを保ち、一滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節できる“いつでも新鮮 密封ボトル”(※)を採用しています。

  • “いつでも新鮮 密封ボトル”は、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器です。

1. 品名及び内容量・容器、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量・容器 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン いつでも新鮮 特選しょうゆ まろやか発酵
ディズニーデザインボトル
620mlボトル 360
キッコーマン いつでも新鮮 減塩しょうゆ まろやか発酵
ディズニーデザインボトル
620mlボトル 360
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 出荷開始日

2021年9月下旬

  • 数量限定。予定数量終了次第、通常品に戻ります。

3. 販売地域

全国(一部、お取り扱いのない小売店様もございます。)

4. 消費者お問い合わせ先

TEL 0120-120358

以上