No.21039

キッコーマン豆乳200mlの3本パックシリーズ
ポケモンデザイン 期間限定で新発売!

2021年10月15日

キッコーマンソイフーズ株式会社は、ご好評をいただいておりますキッコーマン豆乳200mlの3本パックシリーズのポケモンデザインを、10月下旬より期間限定で販売します。「調製豆乳」「豆乳飲料 バナナ」「豆乳飲料 麦芽コーヒー」「豆乳飲料 紅茶」の4アイテム、計8種類のラインアップです。

「調製豆乳」「豆乳飲料 バナナ」「豆乳飲料 麦芽コーヒー」「豆乳飲料 紅茶」ポケモンデザイン

キッコーマン豆乳200mlの3本パックシリーズのポケモンデザインは8種類あり、3本パックのフィルムを可愛らしいポケモンが華やかに彩ります。
そのままでももちろん、これからの季節は、カップに移してあたためて楽しむ“ホッ豆乳”にしてもおすすめです。

2020年の豆乳の国内生産量は43.1万KLで、10期連続で過去最高を更新しました。“毎朝豆乳を飲む”“豆乳をコーヒーなどに混ぜて飲む”“豆乳をシリアルにかける”“豆乳を料理に使う”など、豆乳を毎日の食卓に取り入れる方が増え、まとめ買いができる3本パックの豆乳もご好評いただいております。

あたためて楽しむ“ホッ豆乳”

キッコーマンはこれまで、豆乳をパックのまま凍らせる“豆乳アイス”や、豆乳をあたためて楽しむ“ホッ豆乳”、容器に移してあたため、粉ゼラチンを溶かして冷やし固める“豆乳プリン”など、豆乳の新しい楽しみ方を提案してまいりました。
これからの寒い季節におすすめの“ホッ豆乳”は、ドリンクはもちろん、鍋ものやスープなどの料理まで、あたためた豆乳を幅広いメニューで楽しむアレンジです(※)。アレンジレシピは、ホームページ・SNS・店頭などで紹介します。

キッコーマンは、これからもさまざまなシーンで豆乳を更に楽しんでいただけるよう、商品ラインアップを充実させるとともに、料理やスイーツ、飲み物のレシピなどを提案してまいります。

  • 料理レシピは「調製豆乳」「おいしい無調整豆乳」など、プレーンな豆乳を使ったレシピです。

1. 品名及び内容量・容器、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量・容器 希望小売価格
1パックあたり
キッコーマン 調製豆乳
ポケモンデザイン
200ml 紙パック×3本 270
キッコーマン 豆乳飲料 バナナ
ポケモンデザイン
200ml 紙パック×3本 270
キッコーマン 豆乳飲料 麦芽コーヒー
ポケモンデザイン
200ml 紙パック×3本 270
キッコーマン 豆乳飲料 紅茶
ポケモンデザイン
200ml 紙パック×3本 270
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 販売期間

2021年10月下旬~2022年1月(予定)

3. 販売地域

全国(一部、お取り扱いのない小売店様もございます。)

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンソイフーズ㈱ お客様係
TEL 0120-1212-88

以上