No.22001

たっぷり使えて“いつでも新鮮”!
「キッコーマン いつでも新鮮(R) しぼりたて生しょうゆ」
「キッコーマン いつでも新鮮(R) 味わいリッチ減塩しょうゆ」の
大容量620ml 新発売!

2022年01月14日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日に、「キッコーマン いつでも新鮮(R) しぼりたて生しょうゆ」「キッコーマン いつでも新鮮(R) 味わいリッチ減塩しょうゆ」の大容量620mlを全国で新発売します。

「キッコーマン いつでも新鮮(R) しぼりたて生しょうゆ」 「キッコーマン いつでも新鮮(R) 味わいリッチ減塩しょうゆ」

「キッコーマン いつでも新鮮(R) しぼりたて生しょうゆ」 「キッコーマン いつでも新鮮(R) 味わいリッチ減塩しょうゆ」は、発売から10年が経過しました。現在、密封ボトルは200mlと450mlの2つのサイズを販売し、ご好評いただいています。

当社の調査(※)によると、「いつでも新鮮(R) しぼりたて生しょうゆ」の購入者の約半数は“つけ・かけ”から“調理”まで幅広く使用し、残りの約半数は“つけ・かけ”が中心の使い方となっています。
「たっぷり使える大容量が欲しい」というお客様からの要望にお応えし、620mlを発売します。

「キッコーマン いつでも新鮮(R) しぼりたて生しょうゆ」は、火入れ(加熱殺菌)していない、しぼりたての生しょうゆです。生ならではの鮮やかな澄んだ色、豊かなうまみと甘み、穏やかな香りが特徴です。また、調理で初めて火が入ることにより香ばしさが際立ち、様々な料理をおいしく仕上げます。

「キッコーマン いつでも新鮮(R) 味わいリッチ減塩しょうゆ」は、通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)に比べて、食塩分を40%カットした減塩しょうゆです。しっかりとしたしょうゆの風味と、まろやかな甘みとうまみのある豊かな味わいです。普段お使いのしょうゆと同様に、つけたりかけたりする料理はもちろん、炒め物や煮物などにもお使いいただけます。

“密封ecoボトル”入りの大容量の620mlは、1滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節でき、しょうゆをたっぷり使う調理の際にも押し出しやすく、大容量でも持ちやすい形状です。開栓後、常温保存で開けたての色・味・香りを120日間保ちます。PET素材を使用しているのでリサイクルでき、鮮度を保つ機能と使いやすさに加え、“環境への配慮”も兼ね備えています。
しょうゆのおいしさをより楽しんでいただくため、使う量やメニューに合わせてお選びいただけるよう、これからも新しい商品を提案してまいります。

  • キッコーマン調査 (2021年9月 212人対象)

1. 品名及び内容量・容器、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量・容器 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 620mlボトル 380
キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ 620mlボトル 380
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2022年2月8日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

TEL 0120-120358

以上