ニュースリリース No.22004

温かいごはんに混ぜるだけ!
「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズから、
「牛ガーリック飯」新発売!

2022年01月19日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日に、温かいごはんに混ぜるだけで、簡単に手づくり感のある混ぜごはんができる「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素 牛ガーリック飯」を全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素香ばしガーリックブロッコリー炒め」

「うちのごはん 混ぜごはんの素 牛ガーリック飯」は、牛肉のうまみに、「キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ」の豊かな風味が合わさり、にんにく、粗びきの黒こしょうのアクセントが効いたしっかりとした味わいです。

自宅での昼食機会が増える中、混ぜごはん、チャーハン、オムライスなどの“味付きごはん”型の昼食の登場頻度が増加しています(*)。「うちのごはん 混ぜごはんの素 牛ガーリック飯」は、温かいごはんに混ぜるだけで満足感、ごちそう感のある混ぜごはんが簡単につくれます。

「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズは、温かいごはんに混ぜるだけで、具材入りの味つけごはんができる、“混ぜごはんの素”です。しっとりとした具材がごはんによく混ざり、色、味がしっかりしみ込んだ、炊き込みごはんのような仕上がりになります。

1袋に2回分入っており、炊きたてのごはんはもちろん、残ったごはんや冷凍ごはん、市販の包装米飯でもおいしくつくることができます。冷めてもおいしく、おにぎりやお弁当にも便利です。

「キッコーマン うちのごはん」シリーズは、これからも毎日の手づくりごはんを応援いたします。

  • (*)株式会社ライフスケープマーケティング食MAP(R)データよりキッコーマンが分析

1

品名及び内容量・容器、価格

(単位:円 消費税別)

品名 内容量・容器 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素
牛ガーリック飯

74g(37g×2)平袋

200

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売日

2022年2月8日

3

販売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター
TEL 0120-120358

以上