ニュースリリース No.22005

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズから、
「わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく」新発売!

2022年01月19日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日に、「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく」の210gと400gを全国で新発売します。

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく」

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく」は、しょうゆベースの熟成だれに、焦がしにんにく油とおろしたにんにくを合わせた複雑なうまみ、香りが特徴の焼肉のたれです。2種の粒にんにくを使用し、食べた時に、にんにくの風味が口の中に広がり、満足感のある味わいに仕上げました。

「わが家は焼肉屋さん」シリーズは、2002年より販売を開始し、おかげさまで本年20周年を迎えます。発売当初からの「焼肉屋さんのたれの味わいをご家庭で!」という思いは変わらず、焼肉屋さんの「もみだれ」のコクと「つけだれ」の風味をご家庭で味わっていただくために、コクのある熟成だれをベースに、ごま油や果実・香味野菜を加えて豊かな風味に仕上げています。

定番の甘口・中辛をはじめ、旨辛・濃厚だれ・塩だれなどお好みに合わせてお選びいただけるさまざまな味を揃えており、今回発売する「わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく」を含め、全6種類となります。

キッコーマンはこれからも、ご家庭で本格的な焼肉屋さんの味を手軽に楽しんでいただけるよう、商品ラインアップを充実させてまいります。

1

品名及び内容量・容器、価格

(単位:円 消費税別)

品名 内容量・容器 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく

210gボトル

300

キッコーマン わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく

400gボトル

450

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売日

2022年2月8日

3

販売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター
TEL 0120-120358

以上