No.22009

「キッコーマン 豆乳おからパウダー」に
便利なスタンディングパウチが新登場!
~“毎日摂れる”大豆の栄養。食物繊維・大豆たんぱくがたっぷり!~

2022年01月20日

キッコーマンソイフーズ株式会社は、3月21日に、食物繊維や大豆たんぱくなど、大豆の栄養を豊富に含んだ「キッコーマン 豆乳おからパウダー」の80gスタンディングパウチを、全国で新発売します。

「キッコーマン 豆乳おからパウダー」

「キッコーマン 豆乳おからパウダー」は、大豆を搾って豆乳をつくる際にできる“おから”を乾燥してつくった、パウダー状のおからです。粒子が細かくなめらかな、乾燥したパウダーなので、スプーン等で扱いやすく、かつ、日持ちが良いのが特徴です。このたび、ご好評いただいている120gのパウチに加えて、保管に便利な80gのスタンディングパウチを発売します。

「豆乳おからパウダー」は、食物繊維や大豆たんぱくなど、大豆の栄養を豊富に含んでいます。特に食物繊維が多く、大さじ1杯でレタス約1/2個分・きなこの2倍以上の食物繊維(※1)を摂ることができます。

豆臭さを抑えたほのかな大豆の風味と、きめ細かくクリーミーな食感があります。水分となじみやすく口溶けが良いので、ヨーグルトやスムージー、味噌汁などに混ぜるだけで、大豆の栄養を手軽に摂ることができます。「味がおいしい」「きめ細かいのでヨーグルトに混ぜてもおいしい」とご好評をいただき、「おからパウダーカテゴリー」で売上No.1(※2)です。

キッコーマンは、これからも、さまざまなシーンで大豆の栄養が摂れるよう、商品ラインアップを充実させ、健康的な食生活を応援してまいります。

  1. ※1日本食品標準成分表2020より
  2. ※2KSP-POS(食品SM、全国、2020年4月~2021年3月)を基にキッコーマンにて集計

1. 品名及び内容量・容器、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量・容器 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン 豆乳おからパウダー 80g袋 180
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売時期

2022年3月21日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

TEL 0120-1212-88

以上