ニュースリリース No.22011

キッコーマン「わが家は焼肉屋さん」
CMキャラクターに平野紫耀さんを起用!
~「わが家」をテーマにした、家族の設定の
新CMを4月より全国放映スタート~

2022年03月01日

キッコーマン食品株式会社は、「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズのCMに、平野紫耀さんを新たなイメージキャラクターとして起用し、4月より全国で放映を開始します。

平野紫耀さん起用理由

爽やかで親しみやすいキャラクターが魅力で、子供から大人まで愛される平野紫耀さん。長年愛され続ける「わが家は焼肉屋さん」シリーズのおいしさや、料理や食事をする楽しさ・面白さ・嬉しさを表現するのに最適なキャラクターであり、今回、CMキャラクターとして起用しました。

CMコンセプト

今回のCMは、「わが家」をテーマに、家族で焼肉を囲む平野紫耀さんを中心に展開します。父と母と一緒に実家で暮らす平野紫耀さん。土曜日の午後に、姉が長男長女と夫をつれてやって来た、という設定で、家族でおいしそうに肉や野菜がのったホットプレートを囲みます。

撮影エピソード

撮影当日も家族役のキャストと談笑しながら、おいしそうに焼肉を頬張る平野さん。和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は順調に進みました。

出演者プロフィール

平野 紫耀/ Hirano Sho
King & Prince メンバー
1997年1月29日生まれ
愛知県出身 / O型
【出演作品】
・2022年 NTV「King & Princeる。」
・2021年 映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」
・2021年 NTV 24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」
・2020年 NTV「未満警察 ミッドナイトランナー」

商品情報

商品名:キッコーマン わが家は焼肉屋さん

商品特徴:「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」は、焼肉屋さんの本格的なおいしさをご家庭でお楽しみいただける焼肉のたれです。2002年の発売開始以来、甘口・中辛・辛口のラインアップでお客様に親しまれてきました。現在は、甘口(210g/400g)・中辛(210g/400g)・旨辛(210g/400g)・濃厚だれ(210g/400g)・香味野菜たっぷり塩だれ(195g/370g)・焦がしにんにく(210g/400g)の6種類のラインアップです。

キッコーマン わが家は焼肉屋さん

商品名:キッコーマン 超焼肉のたれ(甘口・中辛)、超おろしのたれ、超生姜焼のたれ

商品特徴:「キッコーマン 超焼肉のたれ」は、野菜のうまみと果物の甘みが味わえる、具材たっぷりの濃厚な焼肉のたれです。つけかけでもからめて焼いてもおいしく召しあがれます。たまねぎ・にんにく・生姜・りんご・レモンなどを総重量の半分以上使用しています。甘口340g・中辛340gのほか、超生姜焼のたれ320g、超おろしのたれ325gの4種類のラインアップです。

キッコーマン 超焼肉のたれ(甘口・中辛)、超おろしのたれ、超生姜焼のたれ

以上