ニュースリリース No.22023

「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使用した
「キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」新発売!

2022年07月13日

キッコーマン食品株式会社は、濃縮タイプの鍋つゆ「キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」を、8月10日に、全国で新発売します。

キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子

「キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」は、「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使用した、濃縮タイプのしゃぶしゃぶ用の鍋つゆです。まろやかでクリーミーな豆乳に、濃厚な“鶏白湯(とりぱいたん)”を合わせました。国産の柚子果汁を加え、豊かな香りと爽やかな風味がアクセントになっています。本品1袋に対し、水400mlで希釈します。具材にしっかりと味が絡むので、つけだれは不要です。2人前×2袋入りです。

家庭の食卓に、しゃぶしゃぶが登場する頻度は年々増えています(*1)。
また、当社の調査によると、しゃぶしゃぶの魅力は、「肉や野菜がおいしくたくさん食べられる」「簡単につくれる」「ヘルシーなメニュー」であることがわかりました(*2)。

キッコーマンの豆乳は、独自の製法により、大豆のクセがないクリーミーでまろやかな味わいでご好評をいただいており、おかげさまでシェアNO.1です。より手軽においしい豆乳鍋が楽しめるように、当社は2020年に、「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使った、ストレートタイプの豆乳鍋つゆ「濃厚豆乳鍋つゆ」シリーズを発売しました。このたび姉妹品として、外食店でも人気の「豆乳しゃぶしゃぶ」を手軽に楽しめる、まろやかでコクのあるしゃぶしゃぶ用の鍋つゆを発売します。

キッコーマンはこれからも、おいしさと健康を両立した商品をお届けし、豊かな食生活を応援してまいります。

  • (*1)株式会社ライフスケープマーケティング食MAP(R)データよりキッコーマンが作成2019年~2021年(期間:4-3月)
  • (*2)キッコーマン調査(2021年12月、30代~60代女性412人対象)

1

品名及び内容量・容器、価格

(単位:円 消費税別)

品名 内容量・容器 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子

160g(80g×2)パウチ

360

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売日

2022年8月10日

3

販売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター
TEL 0120-120358

以上